#2023年12月1日。 日記 #兵庫医大整形 #サッカー。 #湘南ベルマーレ

寺田 次郎 にさんは北新地 umにいます。
12月1日 13:48 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年12月1日
昨晩は、久々の #兵庫医大整形 #サッカー
人手不足。
謎の近所の大学生2人。
やっぱり、よくも悪くも、今どきのテンプレ。
ルックアップ足りないなんか言わずに、テキトークして帰った。
帰りに、#一本道 #チャーシューメン
家で、#明太子 と #カティサーク

#アビスパ福岡 #浦和レッズ  をレビューじゃないレビューを書き終え、0時前に寝て、二度寝で10時半起き。
シャワーして家を出る。
郵便物の件は履歴があって、管理人さんに怒られる。
ただ、途中でイガンムタイガーの封書が投かんされていたので、誰かが取って放り込んだ可能性もゼロではない。

歴代管理人さんも駐輪シールをくれない嫌がらせをするが、この人も正論だが攻撃的な場合が多い。
喋っても無駄なので、番号が漏れている可能性は相手のくちから引き出させて会話終了。
溜まった郵便物を捨てろとも言われた。
外国人も多いし、他の住人に言いにくい分を僕にぶつけているようだ。

昼はまたも #菊池  予約満員で、#UM。
ローストビーフ丼990円。
ちょっと小ぶりだが、肉もご飯も大盛りにすると、他の店と同じ価格帯になるようだ。
#放射線科 #レジデントセミナー  の案内が来ていたが、金にならない資格の諸々に、これ以上は払えない。
ああ、お金欲しいな。

寺田 次郎 に
12月1日 15:20 ·
プライバシー設定: 公開
今週は #週刊少年サンデー #テノゲカ  が響いた。
40歳にもなって、うだつが上がらないことよりも、やりたいことや大切なものがない方が惨めだ。
そんなんで、#医者になりたい とか何とかただの無理やりなストーリーだが、医師家系でない方がリアル。
どっからどう考えても、美容や訪問診療。

言い換えれば、医者としてはうだつの上がらない職種への転換を迫られているわけだが、社会として無視するんだから、無視すればいいし、権威を振りかざしてい医師たちの暴走や無力が際立った #新型コロナ #コロナワクチン  騒動だった。
これからも続き、また、医師も患者も死んでいくだろう。

元来、サッカーと画像診断とデバイスアイデア以外では、そんなに熱くならない方だった。
残念ながら、この世はアカハラとパワハラで、いまさら煽られても、こちらの都合で、ばらまいた方が社会が面白いことになる。
だから、#京都大学 #関西医科大学  のバカとクズをかばわなければよかったのに。

寺田 次郎 にさんはレモンガススタジアム平塚にいます。
12月1日 21:47 ·
プライバシー設定: 公開
「#2023年12月1日 #湘南ベルマーレ #トークン  担当へ」
今年も残留おめでとうございます。
最終節で達成かと思いましたけど、まさかの連勝でした。
それで、御社運転手の田中大介さんが年末の検査で脳転移発覚で、諸々、難しい状況とは思います。
実際、運転中に意識消失すれば、様々な事故もあり得るわけで、一方で、いきなり解雇もしづらいと思います。
その辺の問題は分かりませんが、最終節で、なんらかの、電光掲示板や、ボード提示などできないでしょうか?

僕も、Jリーグを見るようになって、2年ちょっとですが、Jリーグの良いところは、そういう敵味方無しと言うか、敵味方の少ない讃え合いだと思います。
サッカーなんて、平和な戦争ができるのは、平和あるいは国内の安全だからです。
エリア88と言う名作のフランス編で、暴漢に襲われた主人公が言います。
覚えてやがれ、なんて、お互い生きているからこそ言える言葉だと。

今年優勝した、僕の好きではない、小中高時代を過ごしたヴィッセル神戸も癌に対する啓発を行っていますが、対決するところと、助け合う、支え合う、認め合う所があると思います。
まあ、本人さんや家族が望まなければ、それはしないでいいでしょうが、社会的にJリーグや湘南ベルマーレが活きるには大事だと思います。

例え、あるいは、愚かな、無力な祈りであっても、広告であっても、より多くのがん患者や困難を持った人間を多少でも勇気づけられるなら、良い試みになるのではないかと思います。
そんなきれいごとを言う僕自身は、関西医科大学と京都大学の濡れ衣とパワハラに負けた人間ですが、それでも、こういう意見を提示する瞬間だけは強さと賢さを持つことができます。
サッカーなんて、所詮はヤクザの興業。

絵は所詮絵空事なんて、講談社の線は僕を描くでも出てきますが、直接生産性のないサッカーでも、間接的に様々なことを伝えられる。
それが、オシム監督のおっしゃられた、美しい営みとしてのサッカーだと思います。
他にも何らかの手段はあるのかもしれませんが、ばかばかしいと笑っても、田中大介運転手をチームとして、リーグとして、応援してやる必要はあると思います。
2023年12月1日21時47分。 寺田次郎

寺田 次郎 に
12月1日 22:32 ·
プライバシー設定: 公開
https://www.youtube.com/watch?v=IxN5s8YipbI
17時ごろに #理髪屋ラッキー。
それから #タコ兵衛 #たこ焼き200円。
それから、京橋。
チキンカツ ササミカツ 計240円。
もも軟骨278円。
飲み屋で見た 玉の光 四合瓶。
#涙の数だけ強くなれるよ #TOMORROW
#ヴィッセル神戸 #エース #13番

#落合甲太  にもらえたかもしれなかった番号は、13だった。
偶然ではなかったかもしれない。
一方でもらえなかったのも意味がある。
僕は、僕。
#寺田次郎 #放射線科不名誉享受 #ディオバン事件 #関西医科大学 #京都大学 #ノバルティス #山口組 #NOVARTIS #研修医過労死事件

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?