#2023年6月14日。 日記

寺田 次郎 にさんは株式会社 講談社ビーシー(KODANSHA BC Ltd.)にいます。
3日 · 東京都文京区 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年6月14日
2時に寝て、12時にメールの音。
13時前に #シャンパン食堂 #ボロネーゼ
あんちゃん休みかと思ったら奥にいた。
食べ終わると大雨。
14時過ぎに観念して #CaffeLuca
濃い目のイタリアンコーヒーは美味しかった。
10分ほどで雨は上がり、待てばよかったと思う。

週刊誌の記事と論文の言い争いがブームらしいツイッター。
金まみれの論文が、週刊誌と同じく玉石混交なのは自明の理。
それを狙って、読売新聞投稿を10年近く続けた。
#精神科医  利権が、僕に精神病名を無理につけにかかると、#精神保護指定医 剥奪事件の繰り返しになるようにもなっている。

ある程度しかたないが、金と政治にまみれすぎて真実から乖離しすぎたものはプロフェッショナルの権威を根底から揺さぶる。
たぶん、#精神科医 で僕以上の #精神分析 #内科画像診断  を超える奴はあまりいない。
なぜなら、政治的にそれは求められないから。
一方で、論拠の中の論拠はそこにある。

#放射線科  も僕は歯抜けの準エース級。
けど、スーパーエースさえ、その人が仲間や部下を率いて戦う以上僕と積極的に揉める意味はない。
#関西医科大学  どころか、#京都大学 だってそう。
そもそも、彼らは過重労働で完全に壊れている。
ま、そんな感じで、健診さえ関西は崩壊が進んでそうだ。

改めて、濡れ衣の山を着せずに、学位と専門医を与えて放逐する知性がなかった #関西医大  はこれから訴訟と内紛で沈んでいくだろう。
中立に回っていただいた #遠山正爾  先生もその流れ次第。
それで良い。
一方で、あの第二者裁判の塊を肯定すれば、それは大阪大学さえ下っ端が逃げ出すだろう。

#精神科医  もどきが #医道審議会  がどうこう言っていたが、あれが通ったら、ただの #犯罪ほう助  団体だと思われ、#医師免許 を貰えなかった #留年ビジネス  や #悪徳司法  の被害者などから暗殺やテロを喰らうだろう。
それに、#自衛隊や警察の末端からすれば嘘吐き医師はゴミ。

#自衛隊  で #銃乱射事件  が起きたらしい。
たぶん、#新型コロナ と #コロナワクチン  の影響で #脳血管性認知症  に似た症状が一定数出るからだろう。
こんなものは、僕はきちんと指摘してきたし、それがわからなかったり嘘をついた医師なんか #ディオバン事件  の犯人よろしく犯罪者。

#シャブ漬け #性犯罪漬け #金澤武哲 #通あゆみ  の方を放逐するほうが正解だったが、#関西医大 #枚方市 #京都大学  は判断をミスった。
#医療崩壊  の加速は止まらないし、末端医師は貴族様の捨て石になるために生まれてきたわけではない。
#神戸 #医師募集欄  を見ればわかる。

寺田 次郎 に
3日 ·
プライバシー設定: 公開
#脳の構造に手を入れる戦争
Ted Kikuchi
3日 ·
日本は世界の在庫処分場→世界では とっくにやめているのに、いまだに打ち続ける毒ワクチンをみて思った。認知症の薬も米国で全く効果がないどころか暴力的になるって事で4種類とも使わなくなった。除草剤も危険って事で世界で使わなくなった。余った在庫は日本へGO!

寺田 次郎 に
3日 ·
プライバシー設定: 公開
米国、ウクライナに劣化ウラン弾供与の見込み 米紙WSJが報じる:朝日新聞デジタル
ASAHI.COM
米国、ウクライナに劣化ウラン弾供与の見込み 米紙WSJが報じる:朝日新聞デジタル
米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は13日、米政府関係者の話として、米国がウクライナに劣化ウラン弾を供与する見込みだと報じた。WSJによると、劣化ウラン弾は、遠くからでもロシア軍の戦車の正…

寺田 次郎 に
3日 ·
プライバシー設定: 公開
なんかダミーに見えてきた。
広末涼子との“不倫報道”で鳥羽周作氏がコメント「深く反省しています」【全文掲載】
MSN.COM
広末涼子との“不倫報道”で鳥羽周作氏がコメント「深く反省しています」【全文掲載】

寺田 次郎 に
3日 ·
プライバシー設定: 公開
#女同士ならではの仲の良さ悪さあったんだろうな
footballnet
3日 ·
なでしこジャパンの女子W杯メンバー決定!! 熊谷、長谷川ら23人選出で岩渕落選
なでしこジャパンの女子W杯メンバー決定!! 熊谷、長谷川ら23人選出で岩渕落選 : footballnet【サッカー5chまとめ】
FOOTBALLNET.2CHBLOG.JP
なでしこジャパンの女子W杯メンバー決定!! 熊谷、長谷川ら23人選出で岩渕落選 : footballnet【サッカー5chまとめ】
1: 首都圏の虎 ★ 2023/06/13(火) 13:28:14.74 ID:h6o8Ejrn9 日本女

寺田 次郎 に
3日 ·
プライバシー設定: 公開
腎臓ひとつ200万円、提供者のウクライナ人女性「幸せなら手をたたこう」口ずさむ
YOMIURI.CO.JP
腎臓ひとつ200万円、提供者のウクライナ人女性「幸せなら手をたたこう」口ずさむ

寺田 次郎 にさんは六甲学院中学校・高等学校にいます。
2日 · 神戸市 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年6月14日 #兵医整形サッカー
雨で人手不足か久々に呼ばれる。
#相馬崇人  さんが出現。
前回は不調だったが今回は技術とそれ以上に判断の速さがえげつなかった。
練習後には、技術や戦術の共通言語の違う味方の率い方を確認した。
想定した通りの答えだった。
#サッカーは面白い

帰りは、#しぇからしか と思ったが、道が混んでて、#しんぱち食堂。
おすすめ #銀ひらす定食
この辺で開業しないのか、と兵医組に言われたが、#正しい画像診断 など誰も求めない町で仕事などないだろ、と。
透析掛け持ちの方法あるだろうか?
読影医には今更なれないし、見てしまえば気になる。

17年あまり稼げなかった分、ある程度守銭奴にならないとしょうがない。
しかも、資格もなければ、偏った実務能力。
神戸はダウンサイジングしていずれ世襲で埋まる。
やはり、関東に逃げるべきだろう。
そして、嫌な思い出ごと始末してしまいたい。
#友達いない 、#家族いない、#それがどうした。

寺田 次郎 に
2日 ·
プライバシー設定: 公開
「関口訓充さんのツイッターに。」
KYなレビュー書いたり、(関口票ばかりになるのはチームの輪を乱すので)投票他の人に入れたりしてるけど、3本の指に入るくらい頑張っているの知っているんで頑張ってください。
意外と細かいとこチェックしてます。
トラップやドリブルの持ちだす角度で展開変えてる所とか。
#南葛SC #関口訓充

寺田 次郎 にさんはNovartis Schweizにいます。
2日 · スイスバーゼル ·
プライバシー設定: 公開
https://twitter.com/dr_takeda/status/1668947357441064961
脳外科医竹田くん 112話感想。

新天地。
こういう漫画は凄く自分との対比で面白い。

僕は無理して手技をやりたがらなかったし、手技禁止令と読影部門への出向は受け入れた。
一方で、内部告発の濡れ衣は断った。
しかし、関西医大と小寺一矢法律事務所はごり押しして、家族や知り合いは乗っかった。
なんか、いまでも、精神科や知人づてに、内部告発とか精神疾患の自白を要求して来るが、それをやったら、精神科の下っ端も含めて、濡れ衣着せられ放題のレッドゾーンになるのがわからないのだろうか?

などと言っても無駄だ。
たぶん、創造力や知識の欠如した人間に何を言っても無駄。
東京が素敵なわけではないだろうけど、学閥閨閥でお前死ねと言われるなら、何回かでまだましな職場を探しつつ、透析掛け持ちしかないと思う。

狭い世界だけど、京都大学、関西医科大学に恨みを持つ人間や、そこのポストがこじ開けられて欲しい人間など腐るほどいるだろう。
大阪府の遠山正爾先生は、助けることはできないし、僕の濡れ衣の件に触れないことで政治的に話を通さざるを得ないことを暗に文字にした。
ここがミソで、台湾の周恩来とキッシンジャーのやり取りと一緒で、僕と関西医大幹部の間に意見や認識の相違があることを知っているが関与できないと言う話。

その後、澤田敏がシャブ、覚醒剤事件を院長時代に起こしたり、数々の隠蔽工作をかくしきれない不祥事まみれなことはどうしようもないし、友田幸一前学長が金沢医大でひき逃げをやらかしたことも、庇わざるを得ない一貫の話。

一方で、僕の案件はレベルが違うし、それから関西医大の進級も国試合格率も下がって、大阪府に供給される医師のレベルが下がっている。
これは、ある程度は黙認するが、ある程度を超えると難しくなる。
それを触れると大阪の支持者が減るから難しいが、これ以上あっちも庇いきれない。
理由は、他の大阪の外様医師が勤労意欲を無くすから。
閨閥なしでも、自学出身の人間をスケープゴートにした関西医科大学、その上位の京都大学。
研修医過労死事件に続いて。
そんなの、自分たちの地域だの組織だの残らなくなる。
残る奴だけ卒業させるという方針転換はもっと大きな問題を生む。

僕は自分の読影レポートのつくり方に自信を持っているが、関西に残したくない。
僕より優秀な先生はたぶんレベルが高すぎて多分新人教育に向かない。
訴訟の闇の中で関西医大と京都大学が不幸になればと思う。

貴方は何故すぐに働かなかったのですか?
すぐに前職場に確認が行くと海外の教授から脅迫が来たから。

絶対に飲めない濡れ衣を提示されたまま12年が過ぎた。
勿論、誰も責任を取らない。
ということは、それを支持した組織や地域も含めて報いを受けるべきだと思う。

僕はちっぽけな人間だ。
教授やエースの見落としもたまに拾う丁寧な読影と軽症患者を型通り処理するしかできない。
たかがラッキーな何人かを救うだけで、論文で膨大な人数を天国や地獄へ送ることもできない。
アイデアをパクられて科研費や論文にされたことはあるが、組む人次第。

しんぱち食堂の150円ビールが良かった。
どうせ友達もいないし、いらない。
孤独に死ぬなら、言いたい放題で良い。
恋することさえ恐れて多機能に。
広末涼子みたいに自由な生き方が羨ましいが、きっとみんなないものねだり。
やっぱり、4年前の部活指導の時に、真面目そうな医学生マネ押し倒しておけばよかった。
僕は、結局、真面目から逃れられない。
嫌なことも、無理もしないけど、つまらない生き方しかできないし、ボールの止め方や蹴り方で興奮する奇人変人だ。
その為に、仕事もそれ以外も勉強ばかり。
2023年6月15日0時34分。
脳外科医 竹田くん on Twitter
TWITTER.COM
脳外科医 竹田くん on Twitter
“【第112話】新天地での評判 - 脳外科医 竹田くん https://t.co/aJx1Bocd9Y #訴状 #脳外科医竹田くん

寺田 次郎 にさんはIbai Tamayoさんとサンセバスチャンにいます。
2日 · スペインサン・セバスティアン ·
プライバシー設定: 公開
「#レアルソシエダ にメール。  #久保建英 #乾貴士
Feliz for Campions league.
For bigger inflation, it is difficult to go, but if your children avoid new corona vaccination, maybe very lucky and I hope so.
.
It is very difficult, but Kubo should stay Erreala between Asia Cup.
Because now Japan is not his team.
Have injury is no good for Erreala and JFA.
And Best Condition for Champions league is better.
.
As you can see, Kubo is good player but not best carzy player like Ronaldinho.
So, we should lead him better for both of Japan and Spain and Basque.
.
UKRAINE problem may go to East Side.(Because the point is independent from UK. Russia and USA sometimes have same answer.)
So, We should keep good condition.
.
Champions League?
La Liga?
Premier League?
Living persons will be champions.
.
Kirin Beer cheat me so so big money(About 5000Euros) and Japan football Association ignore my action about that.
.
As you know, Football is not crean world.
And Radiology business is so.
It is almost advertisement.
But we have some minimum for trust.
.
Now Japan Football will have mature football culture.
No need continuous Japan national team uniform with dirty mafia.
.
Make big movement and money with Kubo.
Kubo can speak Japanese and Spanish and Football(Second to me WWW) .
LIKE TAKASHI INUI, Japan has many footballer with weakness.
As you know, almost all fans know nothing at all.
So make good Japanese player from Basque.
.
UK and Germany are better for Japanese, because of calture.
But Safety is more good thing such a world war 3 age.
.
See you next time.
.
Sincerely, Jiro Terada

寺田 次郎 に
2日 ·
プライバシー設定: 公開
マリノス優勝を「必然」にした改革5年間の知られざる真実 シティ・フットボール・グループ利重孝夫の独白 | REAL SPORTS (リアルスポーツ) | スポーツの"リアル"を伝える
REAL-SPORTS.JP
マリノス優勝を「必然」にした改革5年間の知られざる真実 シティ・フットボール・グループ利重孝夫の独白 | REAL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?