見出し画像

#2023年10月31日。 日記 #新宿 #シティーハンター #サッポロビール #星をとりに行こう #アビスパ福岡 #ルヴァンカップ #放射線科不名誉享受

寺田 次郎 に
5日 ·
プライバシー設定: 公開
#2023年10月31日
#横浜家系おうじ家
横浜駅にある元祖の味によく似ていた。
無料ライスは中を頼んだが、アドリブで小に変えられた模様。
ホテルに戻ると、#アリエルオルテガ #ArielArnaldoOrtega  にそっくりなハーフのあんちゃん。
隣はイギリスっぽい感じ。
2人ともオーストラリア人。

オーストラリアも4-5世代現地育ちで欧州の祖先は追えないとか言われた。
#カヴァードストーリー  かよとか思いながらお別れ。
夜は季節外れの蚊に刺される。
そして、今朝ホテルを出る時には #佐藤優  を黒くしたようなおじさんとすれ違う。
彼は忍者なのだろうか?
#インテリジェンスの世界

喫茶店に入りメールチェックすると、#鹿島アントラーズ からの #ふるさと納税  の案内。
年収300万円で27000円なので、今年は何かミラクルなバイトか就職がないと無理だ。
ふたを開ければ、#フィナンシェ #トークン #アビスパ福岡  以外外れに近かったが、遅れている #南葛SC  バス次第か?

こちらの資格や能力の偏りによって、投資先でバイトや就職が発生するという事もなかった。
まあ、こちらが開業医に向いてなさすぎるのも問題なのだけれどね。
普通の医者はセクション化されたマニュアル業務をするようになっている。
皆がそうしているからそうしているという理由。
同調圧力。

#人は運命には逆らえませんから
#銀河英雄伝説 #マシュンゴ  のセリフが頭をよぎる。
ちょっと離れたエリアのバイトがつりあがっては消えていく。
行っても煙たがられたり、不審な眼で見られたりだと馬鹿馬鹿しい。
そのへんは、まあ、しょうがない。
カネもらってテキトークが普通の医者だ。

応募中のバイトがなかなか決まらないのは、もうすこし高額のバイトに応募してほしいせいだろうか?
仲介手数料で食っている業者にとって、誰が高額の手数料をもたらすかが生命線だ。
それやったら、#魔法使医 とかにのっかって僕の案件に潰しを入れなければいいのだが、人によって僕への対応が変わる。

寺田 次郎 に
5日 ·
プライバシー設定: 公開
今日は #六本木一丁目
寿司 #京辰  は値上げの影響かあまり入ってない。
隣の隣のカレー屋は少し手の込んだ料理に変わり、中華は弁当を売りはじめ、向かいのテーブルで食べる人が増えた。
些細な変化が生み出す大きな変化。
あるいは、弁当という苦肉の値下げがゴミを増やすだけの値上げ政策。

値上がりしたバイトが消え行く一方で、お断りさえ決まらないバイト。
そんな中でも、今日もお昼は贅沢に。
夜は多分またラーメン。
名刺貰った人に返したメールの返信が来た。
地方議員と医師の二足のわらじ。
それは凄い事で、偉いことだが、その人が幸せと感じ、感じ続けられるかは個体差のレベル。

改めて、僕は二流の能力を一点集中しているだけ。
そして、さまざまな荒波に流されれば壊れる。
幸福も不幸も上や下を見ればきりがないが、地域医療の様々な問題を自ら解決したいとか思えない。
#白い巨塔  での出来事もあって、それは、やりたい奴がやればいいと思う。
#人口削減計画  とともに。

合法的に、嘘の科学に騙されたふりして、殺し合いの騙し合いをやっているので、それはどうしようもない。
なんか、また、某サイトで #魔法使医  が #不幸の共依存 #やらないか  アピールしているが、それは、まあ、やりたい奴がやればいい。
あの生き物は病気の文字面を理解できるだけに面白い。

何が自分の本物の症状で、何がしみこませた学習した精神症状なのか、整理がつかなくなっている。
そして、最終的には、自己重要性と承認欲求とペッグした暴走からの自己破壊になるので、巻き込まれる意味はない。
都合の悪いことにはノーコメントで無視と言うのが、ひどく洗練された見え見えの害悪。

寺田 次郎 に
5日 ·
プライバシー設定: 公開
#京辰 #アークヒルズサウスタワー店
最初に来たのは何のついでだったか、夜の値段だったので、諦めていた記憶がある。
しかし、ランチはほどほど。
値上げで、だいぶ上がったが、お昼のばらチラシ1705円。
大将に、久々ですね、と言われる。
何故か顔を覚えられたようだ。
ここもお値段以上。

そして、業者からは訪問診療の案件が何度も送られてくる。
現実問題、しばらくはそれで糊口をしのぐのがまだましなのかもしれない。
専門医制度と専攻医の諸々の混乱はまだまだ続くだろう。
それで、再び応募すると白衣の問題。
白衣今や実店舗で買うの大変みたい。
ネットで買えば、900円から。

一昨年は無駄遣いの極みをしてしまったが、意に沿わずとも儲かる仕事が山ほど入って、しっかり銀行にお金が振り込まれて、税金払って、初めて、手持ちのお金。
なかなか政治と科学の境目は難しい。
#東京メトロ  CM #キンタロー  を見て、加齢以上にやつれたなと思いながら、政治の中の医療を思う。

寺田 次郎 に
4日 ·
プライバシー設定: 公開
不可能を可能にしたテベス監督。度胸を据え、“超戦術マニア”を従え、どん底の名門を救出! - footballista | フットボリスタ
FOOTBALLISTA.JP
不可能を可能にしたテベス監督。度胸を据え、“超戦術マニア”を従え、どん底の名門を救出! - footballista | フットボリス

寺田 次郎 にさんはベスト電器スタジアムにいます。
4日 · 福岡市 ·
プライバシー設定: 公開
後楽園のタリーズが90分制だったので、横の休憩コーナーで少し時間を使って、白衣必要求人に応募して、白衣を買いがてら池袋の #ドリームコーヒー
今日のストレートは #キリマンジャロ
結局買わないでよくなって、帰る前に、メトロ24時間が1時間余ったので、新宿に行くことに。
二年前のネタ。

#新宿 #シティーハンター  は #アビスパ福岡 #ルヴァンカップ  制覇の記念になるだろうか?
#星をとりに行こう
#サッポロビール  のスポンサードチームでもブームになれば、勝利の追い風か?
誰か #GetWild  で動画作ってくれないかな?
#赤い悪魔  を倒す紺色の・・・ #avispa

ホテルに帰ってお洗濯。
メキシコ人とトルコ人と久々の英会話。
喋りながら思い出す英語。
単語は忘れても、喋る内容の知識やニュアンスの共有の仕方でごまかせる。
乾燥機は40分使わないと乾かなかったが、トルコ人とはもう少し喋ることができた。
トルコ人の距離感と日本人の距離感の違いが楽しい。

トルコとギリシアは隣り合っていても、彼の住む街からは遠い。
それは博多からは韓国の方が距離が近いのに似ている。
そういう意味では彼の行き先も少しレクチャーしてあげた方が面白い。
沖縄や北海道は日本の標準と大きく違う。
しかし、東北や博多、中国四国も微妙に違う。
それがわかる人間ならね。

とっくに心は渇いているので、友達ではなく、お友達や知人止まりだが、いっそ、医者を半分で旅人になるのもいいかもしれない。
身体が動かなくなるまで、半年働いて、半年旅人。
出世するわけでも、金持ちにもならないなら、せめて、死ぬまでに面白い景色を一つでも見ておきたい。
お友達は多いと良い。

立場や年齢、経済格差など色々ややこしいので、ホステルに泊まりつつ、庶民派の店を聞いて楽しむのが良いだろうか?
金とメンツの気遣いのいる出世の世界はもう終わった。
今日の晩御飯は #たけろく
可もなく不可もなく、まあまあ美味しかった。
そんな事言えるほどに、日本、東京のレベルは高い。

寺田 次郎 に
4日 ·
プライバシー設定: 公開
日本サッカー協会の次期会長選挙に宮本恒靖氏と鈴木徳昭氏が立候補へ 田嶋幸三会長は来年3月で退任 :
BLOG.DOMESOCCER.JP
日本サッカー協会の次期会長選挙に宮本恒靖氏と鈴木徳昭氏が立候補へ 田嶋幸三会長は来年3月で退任 :

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?