#2024年4月9日。 日記 #イケメン #夢花火恋花火

寺田 次郎 にさんはおおきに老松通りビルにいます。
4月9日 14:02 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年4月9日
昨日は、鶏肉の煮込み汁の残りで、うどんを茹でて終了。
生めんでも、表面には濃い味を吸い込む。
1時過ぎに寝て、11時半起き。
来週の耳鼻科健診バイトが吹き飛んだ。
昨晩、#日本医学放射線学会 の春総会の冊子が放り込まれていた。
なんか、演題総論が、#SAMI2019 の僕。

内外の実績を積み重ねて教授になる能力と、教授になって内部を統制し、指導していく能力は別物。
僕は前者を欠くし、内部統制も得意じゃない。
それはともかく、大阪にバイトで戻されて冊子が届くとか、政治の匂いでしかない。
人生疲れて楽隠居のバイトなら、大阪で作りますよ、という話だろうか?

お昼は #老松六亭
気になっていた、隠れ家和食の #醤油ラーメン
メニューは全部乗せにご飯小で1500円のみ。
#麺うら山  と同じく全てが上質でおいしかったが、他の店の価格帯との関係だろうか、月火木金が火金の昼営業に変っていた。
#新型コロナ  の影響による客層の変化の影響なんだろうな。

行きがかりの #船場カリー  に行列ができていたが、場所がよくて、値段も千円くらいで、#カツカレー 色々の方が、普通のサラリーマンの心に響く。
確かに、スーパーに上質の麺とほどほどのスープが売られている。
200円で麺とスープはおつりがくる。
その差1300円。
ラーメン二千円の話と同じ。

払える人は払えるし、払えない人は払えない。
それをどういう風に、コントロールかけていくか?
また、そもそも、その概念を、売り手の側で共有できているか、不利益を受ける側の利害まで含めて組織として機能するか?
#日医放 #SAMI  からの呼び出しにも聞こえた。
喫茶店に来るとイケメン再び。

#壁ドン  が似合いそうなビジュアルに少々嫉妬しながら、ホットのカフェラテ。
横はパンチ力のあるおばさんが4人。
経営者目線で言いたい放題。
まあ、幸か不幸か、#金価格 の上昇だけが救い。
#河野太郎  がなんかもめているらしいが、僕の名誉と金の問題の解決にはならんしなあ。

寺田 次郎 に
4月9日 14:11 ·
プライバシー設定: 公開
AIには嘘と毒が混じる。
GIGAZINE
4月9日 9:00 ·
本の推薦はアルゴリズムよりも人間の方が優れているという指摘
本の推薦はアルゴリズムよりも人間の方が優れているという指摘
GIGAZINE.NET
本の推薦はアルゴリズムよりも人間の方が優れているという指摘

寺田 次郎 に
4月9日 20:51 ·
プライバシー設定: 公開
イケメンに名残を惜しみつつ、16時に喫茶店を出て、大阪駅前ビル。
このご時世に300円から上げてないコーヒー店があった。
#ジャマイカ
迷った末、今日の東京行きの新幹線チケット。
載り越し料金を払えば同額にしとくので、新横浜行きのチケットを買ってください、と。
ダブついた券の処理。

東京行きの方が後ではける数は多いし、損金処理として、赤字計上しやすいのだろう。
家に帰って、手荷物の整理をして、デパ地下でチキンカツ150円食べて出発。
#ホワイティ梅田 #成城石井  で半額の豆腐と #日本酒 #夢花火恋花火
2000円と高かったが、僕の人生にはひどく皮肉な名前が良い。

新大阪駅の改札前で、#和歌山カレー事件 の #林真須美  みたいなおばさんにぶつかられ、スーツケースで足をひかれた。
思わず二の腕で押したが、今思えば、殴ってやればよかった。
ドアが閉まる前に新大阪始発の新幹線に飛び乗り、1号車は幸い空席あり。
新横浜で在来線にするとさらに八百円浮く。

ちなみに、たまたま偶然、#南葛SC #下平匠  の金融ネタが出てきたが、もちろん、単にサッカーのレベルや本当にうまくなっているかを見ている。
#つくばFC  との試合のハイライトを見れば、#大前元紀 のミスもあった。
諸般の事情なら仕方ないが、彼に対する足を引っ張るようなパスミスもあった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?