#2024年1月23日。 日記 #葛飾 #AVERE #アヴェーレ #プライベートジャイアン

寺田 次郎 に
1月23日 12:50 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年1月23日
気が付けば4時前。
焼酎も少し進みすぎた。
11時前に起きて、お風呂入って上野。
急に出てくるFB #手嶋龍一 #鳴かずのカッコウ
そして、ラジオ出演が1週間遅れ、その間に、#六甲学院 #同窓会  が行われた不思議。
酒量ではありえない記憶飛びの速さ。
なぜか途切れる連絡。

そして、パソコンで勝手に立ち上がる 601回目の #NR懇話会
宗教と専門職に紛れ込む #インテリジェンス  の世界。
お前、知ってて、わざと素人みたいなボケすんな、って怒られそうだ。
#ヴォクソール #魚は頭から腐る  も覚えていれば、恩師も魚だとわかるだろう、ってとこだろうか?

写真家や坊主もインテリジェンスの世界が紛れ込む。
同じ宿で何度も挨拶に来るおじさんがさみしくなるという。
いや、あなたが関西に来ればいいし、僕がまた上京する日もあるだろうし、いっそ、上京の準備を手伝ってくれたらいい。
伝説のスパイマスター #手嶋龍一
僕は敵ではないが邪魔ですか?

昨晩はそこにいた宿直のあんちゃん二人に、アパカレーを贈呈した。
自炊がなかなかできないというので。
けど、週一回でもできていたら必要に応じてやれるようになるから焦らないでいいと励ました。
どうせ、アイデア取って、飲ませて始末しとけって、陰湿な同級生のために、上智再生案でも書くか?

日本のアカデミアの中に、まだましな知性を仕込んでいくことは、日本のインテリジェンスの生命線。
すでにAIとITを本当の意味で使いこなせる人材をどれだけ育成して協力させるかが国家の生命線の時代になってきている。
そして、この言葉と大前研一のクラスター都市国家論の意味を理解できることが大事。

残念ながら、僕の亡命先からイスラエルは消えてしまった。
最初からなかったかもしれないが、あるいは、彼らが意図的に消したのだろうか?
たとえ、全ての知識を洗いざらい喋っても、明日にはまた新しいネタを瞬時にひねり出せる。
そんな能力をいつまで維持できるだろうか?
脳内麻薬しか楽しみがない。

あるいは、本当に、欧米の新エリートに現実的な新時代へと誘導できたのは、僕のAIとITのハイブリッド投稿のおかげです、ってオチだろうか?
まさに、#鳴かずのカッコウ かもしれない。
外務省はなぜバカばっかりなのか?
それは、賢い奴にバカの演技が無理だから。
だからこその #六甲学院

淘汰が進むといっても、賢くて人当たりのいい人だけでは社会は回らない。
そこが難しい。
まあ、でも、社会が回ろうと回らなかろうと、どうでもいいところまで僕の人生は動いてしまった。
#鳴かずのカッコウ  を #六甲学院  にプレゼントさせたのは僕から #手嶋龍一  さんへのブラックジョーク。

無駄に記憶力がいいと、同級生の心身の成長のスピードとか進路や職業とかほぼ覚えている。
それが、権力には邪魔なことがある。
今の状況で、関西に残すなら、寝かすだけしかない。
東京でもそうかもしれないが、僕に接触させる奴をコントロールできるだろう。
もちろん、僕を殺してもいいが、ね。

AIとITさえ持ってない爆発的な総合知。
いずれ、嘘も混じる、AIとITの世界の中で大事。
あと3年くらいは、まだ裏の世界チャンプ。
ということで、葛飾に行ってきます。

寺田 次郎 に
1月23日 19:06 ·
プライバシー設定: 公開
トヨタ時価総額、日本企業最大の48兆7981億円…バブル期のNTT超え
YOMIURI.CO.JP
トヨタ時価総額、日本企業最大の48兆7981億円…バブル期のNTT超え

寺田 次郎 に
1月24日 0:12 ·
プライバシー設定: 公開
今日のお昼は、#アヴェーレ #立石
#南葛SC  の #プライベートライアン  もとい #プライベートジャイアン  こと #キョウヘイ  さんに呼び出される。
彼が大ファンの #東京ヴェルディ  の選手のユニを画策したがおごってはくれず、たまたま居合わせた #梶塚大哉  トークン部長に説教。

今日も絶品 #AVERE
この味でも、13時で、そんなに満員にならないのは、それだけ、東京の洋食のレベルが高いから。
店を出るとき、謎の外国からの電話。
結局よくわからなかった。
気が付けば14時半。
それから、押上。
ぶらぶらしながら考え事して、渋谷に移動。
#ウィリアムモリス #コーヒー

往復で、六甲学院と上智大学の拡張政策のシナリオを描く。
浅草で必要ないのに気分の問題でサッカーの道具をもって、ジャイアンの脅迫に応じて、また、葛飾。
行くと、どっかのチームが練習していて、スタッフ兼選手とも会話。
僕の好きな本の著者が恩師らしく大爆笑。
ついつい熱くなったけど嬉しい。

#アヴェーレ  と喫茶店で、なぜかブラックコーヒー。
喫茶店ではミルク入れてもらったけど。
あるいは、#電通 や #手嶋龍一  のメッセージ?
謎の非通知の外国人の電話は葛飾で再び。
帰りに #ぶんぶく庵  で食べて、練習のレビュー書いて、ホテルに戻ると、写真家のおじさん登場の不思議。

東京の難しいのはうまい店が多すぎる。
#アヴェーレ #ぶんぶく庵  ともに、エクセレントだった。
今思えば、#南葛SC のジャイアンに背中を押されて、好みの女の子と喋ればよかった。
ファンですっていうには、年も取りすぎているし、サッカーマニアすぎるけど。
距離感を知っていれば問題ない。

サッカー以外の遊びとか女の子の機嫌の取り方とかわからない。
だから、まあ、それはそれでいい。
どうせ、選手は順繰りに還流し、移籍したり、他所に行ったりする。
そして、僕は、サッカーも、医療も、何もかも、常識の外側にいる。
真面目過ぎて、頭がおかしい扱いになる。
親に愛されない社会病。

また、消えた、百均のグラス。
いくら安宿とはいえ、うれしくはない。
よっぽど気持ち悪い人でもなければ、いっそサインでも書いてくれてやるのだけどね。
なぜか、#神戸大学放射線科 から、#関西IVR の案内が繰り返し届く。
もういいです。
僕を大切にしてくれる個人や組織に人脈は引き継ぎます。

寺田 次郎 にさんは葛飾北斎コーナー(墨田区役所)にいます。
1月24日 2:31 · 東京都台東区 ·
プライバシー設定: 公開
https://www.youtube.com/watch?v=s3qS5SYuo8Y
焼酎の残り、半分飲んで、ハイボール。
期限切れのサトウのごはんに #日清 #カンゼン飯 #ハヤシメシ こらうまいわ。
#ラクロス #NeO  応援した意味。
#南葛WINGS  のかわいい女の子より愛しい #高野ひかり  の成長。
#銀河英雄伝説 #歓送の歌 #小椋佳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?