病院実習生のカバンの中身と服装

3月31日 日曜日
病院実習生のカバンの中身と服装

もうすぐ新学期なので、忘れ物しないように持ち物リストを作りました!

⬜︎スクラブ(制服。忘れたら印象ガタ落ち)
⬜︎⚠️名札(これを忘れると病棟に入れないor遅刻する!)
⬜︎黒ズボン
⬜︎ヒートテック(NGな科もある)
⬜︎スニーカー
⬜︎聴診器
⬜︎メモ帳
⬜︎ボールペン(赤、黒)
⬜︎iPad
⬜︎Apple Pencil
⬜︎アルコールスプレー
⬜︎USBコンセント
⬜︎充電コード
⬜︎モバイルバッテリー
⬜︎白い不織布マスク
その他、スマホ、財布、鍵、カッパ、
ティッシュ、ハンカチ、コンタクトの替えなど

✼**┈┈┈┈**✼**┈┈┈┈**✼✼**┈┈┈┈**✼**┈┈┈┈**✼
①本日の勉強時間(学校含め)…6h
  勉強した内容 心電図、QB正答率90%〜の問題
  良かったこと 心電図(心停止から不整脈の範囲まで)がだんだんと理解できるようになってきた。
  直したいこと 夜は特に離席が多くて集中していなかったと思う
 改善策と具体的な行動
  集中力不足の原因は睡眠不足だと思う。
  生活リズムを直してる最中なので、とりあえず4月3日までは様子見する!
  逆に言えば、4月3日までには生活リズムを直して長時間集中できるようにしたい。
  あと、お絵描きとSNSに時間をかけすぎなので、自制する。
 集中力…朝○昼○夜×
 昨日の就寝時間 午前3時(昼寝5時間したせい&趣味に時間かけすぎ)
 家事 🧺◎🍽◎️🧹○
  今日はプリンを作りました🍮明日食べるのが楽しみです!
 
②明日の宣言
 6時間勉強します。
 明日のToDoリスト 明日は、心エコーを中心に勉強する。
 明日の料理 最近肉不足なので、豚肉を使った料理を作る🐷
 4月の目標 循環器の映像授業を全部観る。
 5年生の目標 Qアシ全部観る。過去問5年分完璧にする。
 将来やりたいこと 腕が良くて優しい小児科医になる。

今日も一日お疲れ様でした🌙
明日もいい1日になりますように!

✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡

超集中zoom自習室は医学生が主催する自習グループです。
医師国家試験合格者、司法試験合格者、心電図検定2級合格者、簿記2級合格者を輩出しました!
https://www.superjishu.com/
クリックでホームページにアクセスできます!
医師国試・司法試験の合格体験記も掲載しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?