見出し画像

やっぱりなにものかになろうとしているのかな


2月27日の徒然草

こう思ってはいたけれども。。


先日、ストレングスコーチングを受けた。
コーチングとは、自分が行きたい目的地に行けるようコーチと対話でやりとりするもの。
それで再確認したが、潜在的にどこかへ行こうとしている自分がいるような気がする。

やっぱり、なにものかになろうとしているのか
SNSで有名人をみて勘違いしているのか
友人たちの活躍をみて勘違いしているのか
年齢からくる、なんとなくの焦りなのだろうか
ほんとうは求めてないのに勘違いした「欲」が出ているのかもしれない
最上思考という資質のためもあるかもしれないが。

足るを知る

そもそも、コーチングの対話で気づいたが
自分ができていることに気づいていなかった。
コーチングの中でそれらを言語化することでの気づきがあった。
それがあると、それまでの思考で見えていたものと違うものも見えてきた。

言語化

ストレングスも兼ねたコーチングなので改めて自分の頭の中でわかっている
自分の強みを言語化することで自分へのよき感情の発露にもなった。

対話

対話をすることの楽しさを再確認もした。
ZOOMで初対面だったコーチの人柄がよく心を開いて話せたし、
自分にはないストレングスの特性に好奇心がそそられ、めちゃくちゃ楽しかった。

目的より手段

なんとなくの結論としては
どこかへ行くというよりもどう行くか
目的地そのものよりもそこへの手段の方が大事なのかもしれない。

自分のメンタルをあげるよう、
好きなこと、
楽しいこと
気分がよくなること
それらで自分の機嫌を上げることがもしかしたら、求めているものへのなんらかも近道なのかもしれない。

#好き楽しいイイ気分

なにものかになるより、自遊人になることにしよう。
キャッチフレーズを体現する自分、自遊人になろう。

#好き楽しいイイ気分


今日出逢った言霊
・あの人はすばらしい。何言ってるの、あなたもすばらしい
・罪なんてそもそもないから罰もいらん。
・思い込みは手放そう。
・失敗はない、学びと発見があれば。
・楽しそうにしていると楽しくなってくる
・パートナーと二人分の人生を楽しむ 
 所ジョージ
・なりたい自分になればいい

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?