見出し画像

サブフォーに向けて徒然草(連続記録は18日で一旦終了)

7月24日のフルマラソンでサブフォーを達成したい Super Marikoです。
小出監督メソッドに従ってトレーニングを開始していました!
が、5月14−15日にBTR (BaliTrailRunning)に出場したあと、練習が続けられなくなってしまいました。その理由はデング熱にかかってしまったからなのです。
今、体勢を全力で立て直しているところですが、焦れば焦るほどよろしくないですね。現在の様子を綴ってみます。

(なぜか、レースの記録から🖋)
5月15日(日) BaliTrailRunning 5時間7分10秒で完走(参加女子第6位)
https://www.webscorer.com/racedetails?pid=1&raceid=276479&did=325185&gender=F

5月16日(月) 朝から気怠さ。朝食が進まない(クタにいるのに)

13時 ジャカルタ戻り→38℃の発熱があり、コロナかも!と恐る恐る病院(タケノコ)直行。点滴3本で安静。入っていたアポは全てキャンセル。

5月17日(火) きずなクリニックでデング熱検査→Positive!熱は39℃まで上がりました! 血液検査と点滴2本ずつ、19日(木)まで

5月20日(金)血液検査によると血小板の数値が回復の兆し。139.000→150.000  単位がよくわからない😅

5月23日(月)22日から体調悪く、再度血液検査を行うと、血小板の数値が134.000。点滴2本&水曜日まで安静の指示。

これを書き始めた18:20現在もイマイチだるさが抜けません。
走れないからストレッチでも、、と思ってもそれも体が動きたくないモードを発信してきます。

デング熱ってこんなに辛いのね。

焦らず、じわじわ治して、またレースに復帰したいです。

もともと予定していたレースたち。
5月21日のウルトラマラソン60kは、DNS 
6月4日のRinjani100 36k (こりも無理か) https://rinjani100.com/
6月11日のCTC 50k (こりなら行けそうかw)https://ctcultra.com/

↑そもそも、これ全部、本気で出場するつもりでフライト、車、宿まで抑えていますが、出れてCTCかなぁ。。

今は症状が落ち着いているので好きなこと書いていますが、またしばらくしたら弱気モードになるかもしれない💦

今日は現状を書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?