見出し画像

自慰についてJKが考える

※デリケートな内容を掲載しているので
不快に思われたら 申し訳ありません
それを承知の上で閲覧お願いします


今日は自慰について書きたいことがなんとなくまとまって言葉に出来そうだったので書きます

高校生という年代且つ女子ということもあり
自慰について考えていることはあるものの

やはり深い仲にならないとそういった話をするのは難しい 出来ないかもしれない

まだ知り合い誰にも話したことないこの話
ふーんぐらいの感覚で見ていってください



自慰って年頃の「男子」がしている印象があると思う

世間では一般に「女子」はそんな行為をしないものだと思われていることを保健体育の授業で初めて知った


もちろんそう思ってない人もいるだろうけど

正直めちゃくちゃ疑問に思った


教科書には男子のマスターベーションについてしか書かれていなかった

まるで女子はしてないでしょ?とでも言うように


そこで男子の意見も聞いてみたいと思い 
数少ない男友達の1人に実際女子の自慰についてどう思っているのか質問してみた


答えは 「女子でも自慰する人いるんだ 
         まずそこに意外性を感じた」

だった 


やはり女子がするイメージがないという男性が多そうな感じがする


本来マスターベーションというものは
ひとりで性的快楽を得ようとする行為を指す言葉


ならば男性だけではなく性欲のある全人類に認められるべきではないか


それなのに


女子なのにしてるの エロい

あいつ1人でしてるらしいよ


のような感じで騒ぎ立てられるのは
不愉快極まりない


同じ人間だろ 普通に性欲ぐらいあるわ
と言いたい 


私としては別に誰であろうと自慰をしていることに不快感を覚えないし 

生まれもって性欲がない人の存在も理解し受け入れている


人間の生物としての営みじゃん 
みんなしたくなる時あるよね〜 と思う


女性に限った話ではなく 自慰という行為をすることが恥ずかしいということは感じない

概念的に考えすぎて味気のない考えになりかけているかもしれない


けれど私が言いたいのは 
それっていかにも人間らしい行為じゃない?
ということだ


忘れかけている 人間も地球という惑星において
生息している生物の一部で


何億年もの時間をかけて真核生物から人間という動物に進化し 


いつでも性行為が行われて 私たちが今日存在できているということを
(そうでない時もあっただろうけども)


そしてどういうわけかその行為には快感が伴っており 現代ではその行為における本質ばかりが置いていかれてしまって

ただただ後付けボーナス的な快感を得るために
社会で色々な仕組みが整ったのである


話が飛ぶが 人間ないし他の生物が 今の人類と同レベルの文明を持つことになったならば

頻繁に性行為を行わなくても絶滅しなくなれば


それをせずに 自慰だけで欲求を満たして
一生を終えてしまうなんてことがあるのだろうか


実際そうだった人もいるのだろう



そこにどこか哀しさを見い出してしまう私がいる




話を自慰に戻そう

まず私の思うことは 
自慰をする したい と思うことは極めて自然なことで それは男性に限ったことではなく
女性にも適応される ということ


加えて自慰の利点について述べるとすれば
睡眠前に自慰を行えば よく眠れる 
朝の目覚めが良くなる なんて効果が期待できるということだろう


となると自慰行為というものは 
体を労り 加えて心まで穏やかにさせてくれる
滋養行為 とも言い換えることができるかもしれない


日常的に自慰をする女性の割合は 
確かに男性と比べれば割合が少ない

これは紛れもない事実

そこには男女の生物学的な身体の仕組みの違いで
生まれる理由もあって


世間の認識も全くもって間違いなのではないのかもしれない


それでもそこの認識の差に 女性は疑問に思うし 


なんの意見交換もないままに 勝手に壁を作られるのはむかつく

男性だけじゃなくて両方が1度話し合うべき話題だと思う


ここからは女性の皆様へのメッセージ


自慰は私たちもしていいものです 誰かがそう思わなかったとしても私はそう信じています


上記にはありませんが 自慰は本番の行為に及ぶ時 触覚を敏感にさせる効果もあるようです


私も調べるまでこんなに多くの利点があることなど知りませんでした


私は自慰をすることを恥ずかしいとは考えません
なぜなら生きていれば 性欲なんていくらでも湧いてくるからです


その処理くらい勝手にさせてくれ と思います
(くれぐれも犯罪にはならないように)


何事もやりすぎは良いことではありませんが
自慰は何か心が寂しい時に 字の如く慰めてくれることもあるんです


デリケートなことだし なかなか友人間で話すこともないと思いますが 


やってみることで目を逸らしがちになっていた 自分の体を好きになるきっかけにもなるかもしれません

自慰の効果を存分に活かして 
自分の体を休めてください


長くなりましたが 読んで頂いて
自慰について考えるきっかけになれば
本当に光栄です


ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?