見出し画像

新米ブースターによるバンビシャス奈良雑感

8年ほど宇都宮ブレックス一筋でオタクをしてきた私。昨季からどハマりした笠井康平選手(以下 こへくん)の移籍に伴い、今季から初めて宇都宮ブレックス以外のチームを兼任して応援することになりました。

こちらの𝐏𝐫𝐢𝐧𝐜𝐞𝐬𝐬がこへくんです。


それがバンビシャス奈良です。奈良ブースター生後4ヶ月の超新米ブースター私、もう既にバンビシャス奈良の虜です。毎月の現地で愛着マシマシでございます。各選手の印象を備忘録として雑感で恐縮ですが、まとめました。

あくまでも新米ブースターの個人的な印象なので、見当違いな文言があると思います。産声を上げて間もない赤子のヨダレだと思って目を瞑っていただけると幸いです。

#0 西 裕太郎選手

西さん。開幕A千葉戦で負傷したため、現地でプレーする姿をまだ見ることができていません。きっと想像を絶するもどかしい思いをしているはずなのに、ホーム開幕のコート一周ですごく爽やかな笑顔で手を振ってくれたこと、今でも鮮明に覚えています。
私の訳の分からないボードを4度見ぐらいしてたのがツボでした。

いつか現地で元気にプレーする西さんを見たいです。今季最後は西さんも含めて皆笑顔で終わりたいですね。

おかえり〜!と言える日をずっと待ってます。

#2 栗原翼 選手

栗原くん。強すぎる肉体、パワフルなプレー、フレッシュな振る舞いから激デカわんこ先輩と密かに呼んでいます。
リングに強気にアタックする姿は現地でいつも度肝を抜かれます。ベンチにいる時エネルギッシュに感情を爆発させる姿も相まって、バンビシャス奈良の太陽だと思ってます。

アウェイ新潟戦のウォームアップでは、頻繁にこへくんと喋っている様子が見られました。トコトコとこへくんに着いていき、カサイサーン!と話しかける姿はまさに激デカわんこ先輩なのです。

栗原くんの強気なプレーもっと見たいヨ!

#3 藤髙宗一郎 選手

フジタカさん。一国の王子かと錯覚するほどの美貌を持ち合わせた男です。めちゃくちゃファンが多いです。

それも納得な致死量爽やかキラキラファンサスマイルをぶちかましている印象です。
ホーム開幕戦現地でフジタカさんの印象に残ってる出来事があります。右隣のちびっ子ファンが自作のぬいぐるみを、ウォームアップ中に一生懸命フジタカさんに気づいてほしい一心でフリフリと振っていたのでした。とても可愛かったハートポカポカでした。

それに気づいたフジタカさん。わァそれ作ったの?と驚いた後、途端激眩サンシャインスマイルでちびっ子ファンに手を振ったのでした。ちびっ子ファンとそのお母様は大興奮。私はこのキラキラした空間に居ていいのか分からず、オボ……と小さく妖怪の呻き声をあげることしかできませんでした。

ダンク現地であと2億回見たいです。

#6 林瑛司 選手

林さん。愛犬のプードルの如くフワフワな髪をなびかせつつ、ボコスカ容赦なくスリーをきめる奈良のエーススコアラーです。
林さんがスターターになった11月頃から奈良は息を吹き返した覚えがあります。林さんの活躍、それ即ち奈良の勝利直通快速急行なのです。

余談ですが試合前のルーティーンはオロナミンCを飲むこと、な林さん。ゴール横で四方に乾杯し、ごくごくと飲むオロCタイムを見ることは現地の醍醐味です。

得点面で引っ張る心強い選手!

#7 古牧昌也 選手

古牧さん。奈良の頼れるキャプテンです!
群馬時代、こへくんとプレー経験のある選手です。合流当初、こへくんのすぐ横には古牧さんが絶対にいました。激デカ絆があるのでしょう。

とてもディフェンスが上手く、クラッチタイムに強い選手という印象です。今季、クロスゲームの最後には必ずディフェンスやスリー、フリースローなど古牧さんが何らかの形で絡んでいる覚えがあります。

何度ありがとう😭と思ったことか

#11 キャメロン・ジャクソン選手

ジャクソン。気さくで陽気なナイスガイです。静岡戦ではヘアバンドをしていたオシャレさんです。パリコレにしれっといつか出てそうです。

とにかくノると止まらない選手なのですが、勝負どころでかましてくれる選手です。たくさんチームのピンチを救ってくれましたが、特に凄かったのが年末におこなわれた越谷戦。自宅でジャクソン〜〜!!!ありがとう〜〜!!!最高だぜ〜〜!!!!優勝!!とわんわん泣きました。

ジャクソンの写真ないのでかろうじて見えるヘアバンドで味わってください。すいません。

#13 笠井康平 選手

こへくん。私がバンビシャス奈良を応援するキッカケになった選手です。真っ直ぐでがむしゃらな姿勢と謙虚な言葉に心惹かれ、昨季から応援を始めました。コートの上が舞踏会なビックプリティーダイナマイトです。

今季は沢山のワクワクなプレーを見ることができ、本当に幸せです。アウェイ新潟戦game2はキャリアハイを達成し、チームの勝利を導いた瞬間を現地で見ることができ、本当に夢のような時間でした。残りのシーズン、ワクワクするプレーを1つでも多く見たいです!

私はプレーオフでこへくんの活躍を見るのが今の夢です。

#14 柳川幹也 選手

柳川さん!コート内外で熱くチームを照らすアニキです。どんな場所でも熱い言葉で鼓舞する姿が印象的で、奈良の心臓だと思ってます。少し展開が重くなっても、柳川さんをちらりと見ると絶対に大きく手を叩き、ポジティブな言葉を発しています。柳川さんがいる限り、奈良というチームは絶対に折れずに踏ん張れるのだと思います。

余談ですがら私のめちゃくちゃ数少ない(5本の指に余裕で満たない)奈良ブースターの知り合いに柳川さんのファンがいらっしゃいます。めちゃくちゃ遠方にも関わらず、いつもどこにもいる印象なのでファンもめちゃくちゃ熱い印象です。(ホントにいつもいてすごい……何者なんだろう…?)

少年のようなスマイルもまた魅力の一つ!

#20 石井峻平選手

石井さん。ゆるりふわりな雰囲気をまとった選手です。ただ、静岡戦ではその雰囲気とは打って変わって激しく泥臭いディフェンスをしていました。ルーズボールに齧り付くようにコートに転がった姿には心打たれました。

石井さんのスリー、入るとベンチがめちゃくちゃ盛り上がる印象です。石井さんの活躍はチームの足取りがホップステップになりますよね。

ゆるふわボーイズ達(世界平和〜)

#22 シェイク・ムボジ選手

ムボジ!ウォームアップでわちゃわちゃしてる姿が多く、暖かな雰囲気の中心____こたつみたいな人だなあと思ってます。プレータイムが長く、きっと体への負担は大きいはずです。ただ、その負担を感じさせない活躍ぶりには本当にいつも感動します。

柳川さんとのわちゃわちゃウォームアップは癒しのひとつです。毎度アウェイでガチガチに緊張しても、このウォームアップ見ると思わず口角が緩んでしまいます。

でました、仲良しウォームアップ

#24 本多純平 選手

本多さん。声がめちゃくちゃデカいです。本当にデカいです。
アウェイ新潟戦game2では初めてベンチに近いエンド席で観戦したのですが、声のデカさにとにかく圧倒されたこと印象に残っています。スリーのみならず、コート内外でアツく鼓舞できるとても素敵な選手です!

余談ですが、インスタではパパな1面が見られます。思わずニコニコしてしまいました。

声本当にデカくて尊敬

#33 三森啓右 選手

みもりんさん。若き日本人ビックマンです。
特に外国籍組のファウルトラブル時にインサイドで体を張ってくれる印象です。めちゃくちゃ頑張ってる姿、なんだか母みたいな気持ちで応援したくなります。
私はもっとみもりんさんのPT増えてほしいなと思っています。いっぱい経験して、いっぱい吸収してほしいです!

シカッチェ強火

#44 シャキール・ハインズ 選手

ハインズ。神と呼んでます。今季、数々の印象的な試合のクラッチタイムで、神の御加護タイムは訪れます。
Bリーグ公式サイトにのっているバスケを始めたきっかけが「プレーしてみたらおもしろかった」が個人的に好きです。めちゃくちゃ強キャラ感マシマシなきっかけですよね。
青森戦ゲーム2の終盤はまさに神の御加護タイムでした𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬――

小野秀二 ヘッドコーチ

小野さん。
小野さんの好きなところは選手ウォームアップ中の姿です。ウォームアップ中の選手を眼前に、ウンウンと頷きながら、ベンチで見届けるのが大好きです。私は現地でいつも小野さんのこの「ルーティーン」を見るのがすごく楽しみです。

また、とても選手を信じている勝負師な印象です。新潟戦game2、OTが始まる時私はドキドキで吐きそうになりながらベンチを見たのですが、小野さんはこへくんの背中をポンポンと強く叩き送り出してくれたのです。
OTという勝負どころでこへくんを信じて送り出してくれたことがすごく嬉しかったです。私にとって小野さんは恩人です。大好きな選手を信じて起用し続けてくれる指揮官なのですから。

こへくんを信じてくれてありがとうございます。

おわりに

新米ブースターによる各選手・HCの雑感でした。シーズンも後半戦に突入しました。現地で奈良を応援すること、とっても楽しみです。

来たる2月ホーム新潟戦、待ち切れません。ホーム開幕戦ぶりにホームの雰囲気を味わえること、こへくんのホームユニ姿が見れること楽しみです!

行くぞー!ロートアリーナ〜!

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?