見出し画像

【本要約】ハイパワーマーケティング【ビジネスの本質3つの柱】

最近副業がはやってて興味があるけど自分でビジネスをやるにはどうしたらいいんだろう。てかビジネスってなんなんだろう?どうやらマーケティングが重要みたいなんだけどサクッと本質だけ知りたいな。

そんなあなたには『ハイパワーマーケティング』という本がオススメです!本記事はマーケティングに関する世界的名著『ハイパワーマーケティング』という本についての要約です。

ハイパワーマーケティングは、マーケティング=『人になにかを売るとはどういうことか』を説明する点において世界的な名著として有名です。

続きはこちらです。「ビジネス=顧客数×購入頻度×単価」という鉄則をAmazonやNetflixやジブリといった身近な例を使って分かりやすく解説しています。


読んでいただきありがとうございます。この記事の内容がちょっとでもあなたの人生の役に立てばうれしいです。