見出し画像

炎上しました。

えっ、何が有ったの!?
と思うようなタイトルで視聴者を釣る。
よくある手だ。

実際、私のSNSの投稿が炎上したことなど、今までに一度も無い。
つまらない批判的なコメントが付いたことは、ちょびっとだけ有るけれど、
私のことを知らない人がその投稿だけを読んだらそんな批判が出るのも
有り得ることだと思う程度のものだった。

冬の暖房は、薪ストーブを使っている。
朝、火を入れる。
晴れている日は、10時くらいになれば陽射しが室内に入って、
室温も上がってくる。

冬らしい曇天の日は、焚き続ける。
薪をくべる作業は楽しい。

薪ストーブだけでは足りないので、
食卓の下に火鉢を置いている。
椅子に腰掛け、火鉢の縁に足を乗っけて暖を取る。

火鉢の縁に、足首辺りを引っ掛けて、
踵は火鉢の内側に入るくらいにしていることも多い。

ちょっと熱い時も有る。

ちょっと熱いな。
いやちょっと熱いな?

左足の甲の一点が熱い。
おかしい。

左足を引き上げて見ると、
チカリと赤く、火の色が見える。

おっと。
火の粉が飛んだんだろうか。
叩いて払う。

と思うや、
右の踵が熱い。
それに、何かきな臭い。

右足も引き上げて見てみると、
ジーンズの裾が赤い。

慌てて叩く。

なかなか消えないくらい、火が着いている。
炎が出るほどではないが。
気付けば辺りに煙が漂っている。

いやー、あぶねえ。
木綿で良かった。
化繊だったら、溶けた衣服が肌に着いて困ったことになっていたかもしれない。

やけども火事も全く無かった~なぜーラッキー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?