見出し画像

【イベント出展】「普段と違うことをやるのではなく、いつも通りの自分たちを表現すること」“忘れられない体験を提供する” SUPER SUPER が自社イベント出展への想いを語ります。

みなさま、こんにちは!
株式会社スーパースーパーです。


🌟 スーパースーパーが遂に、「CONTENT TOKYO 2023」に出展します! 


2023年6月28日(水)〜2023年6月30日(金)に開催される、
「CONTENT TOKYO 2023」に、
弊社が出展させていただくことになりました!

今回の記事では、「CONTENT TOKYO 2023」に出展を決意した
“経緯” や “想い” をお話しさせていただきます。


スーパースーパーは、ブランディング・プロデュース・企画を行う “ストラテジー領域” と、映像・WEB・グラフィック・空間と、社内に部署を構える“4つの制作領域” とが連携してデザイン業務を行う、トータルデザインカンパニーです。

SUPER SUPER FACTORY

ー 今回なぜ「CONTENT TOKYO 2023」に出展することになったのか。

SUPER SUPER は今年で創業8年目となります。

この8年間で多くのお仕事に携わらさせて頂く中で、SUPER SUPER らしさ=会社としての特徴や強み・雰囲気を、社内外問わず多くの方に、
少しづつ認識いただけるようになってきた印象に感じています。

SUPER SUPER らしさを認識いただくことは、
ブランディングの観点で見れば、一見安定しているように見えるのですが、

今の状況を一度、自分たち自身が俯瞰して見てみた時に、
自分たちが考えてきた提案内容や制作させていただいた作品などが、多種多様な形で増えてきて、なんだか、
SUPER SUPER らしさが漠然とした状態でもあるようにも感じてしまったのですね。

弊社では、空間設計・デザイン・グラフィックデザイン・映像制作・WEB制作と、複数の制作物を横断した制作を内製で行うことができますので、
イベントというフィジカルな空間で、弊社の “強み” や “らしさ” をみなさまにアプローチしたいという気持ちも当然あるのですが、

自分たちで一から全てを作るこの機会に、
8年間の間で蓄積された色んな “考え” や “想い” を整理したいと考えました。

今回の「CONTENT TOKYO 2023」では、
自分たちのことを今一度整理してみて、まとめたものを世の中に伝えてみよう!という実証実験の場として、前向きなチャレンジだと感じています。

「CONTENT TOKYO 2023」とは、
色んな業種・分野のプロの方が集まる場所だと思っています。
毎年多くの来場者が来てくれる場所で、その人たちに自分たちの今までを整理し、想いを乗せて発信してみたい。

その想いに共感してくれて、少しでも価値を見出してくれる人たちに出会えたらそんな嬉しいことはないですよね🥺

そんな人達に会いたくて、いざ!「CONTENT TOKYO 2023」に参戦!
という想いです。

ブースイメージ


ー 「CONTENT TOKYO 2023」でのこだわり。

今まで、イベント関連の各種デザインや設計等のお仕事はお手伝いさせていただいているのですが、
自分たちが参加することは実は、一度も経験したことがないことでした。

8年目にして初イベント。

ということで、ずっとお話ししていた「SUPER SUPER らしさ」をイベントで表現するにはどうしたら良いか。

ここが結構難しいことだと感じていました。

というのも、SUPER SUPER の社員はいい意味で個性を持ってる人が多い会社ですので、
それぞれの趣味も違えば、専門分野も感性や意識する部分も違う。

「SUPER SUPER らしさ」という言葉は、
常にSUPER SUPER の軸
にありながら、時に自分たちを悩ませるタネでもあったりしました。

弊社のWEBサイトには「THINK SUPER DO SUPER」という、
SUPER SUPER のコンセプト載せているのですが、

SUPER SUPER の企業理念

今一度見直してみた時に、固定観念や制約の上で案件が進行していくという常識は、自分たちのコンセプトに対して、少し枷になる時があるなと感じました。

SUPER SUPER の仕事やクリエイティブの仕事は、
クライアントさまのアイディアを閉じ込めている、様々な “思い込み” や “当たり前” の箱を壊していくことだとも思うんです。

クリエイティブなアイデアで「常識」の箱を壊すイメージ

この箱を壊すことは、
クライアントさまの想像を超える新しいアイディアによって、既存の考え方や思い込みを解消することに繋がったり、
常識を今一度、組み直すきっかけになるような企画を出していくことだと感じています。

お仕事はお客様のものですし、大変難しいことを一緒にさせていただいているとも思っていますが、

ただ、それが「SUPER SUPER らしさ」の真髄にある部分です。

「常識をぶっ壊せ。」

そんな体験を、お越しくださる皆さまと一緒に体感してもらえる、
そんなブースを「CONTENT TOKYO 2023」でご用意しております!


ー 「CONTENT TOKYO 2023」で残したいこと。

私たちブースの目標は、
今回の「CONTENT TOKYO 2023」で出展者コンテストが仮にあったとして、
「このブースがすごかったで賞!」みたいなイベントが存在していたら、
そこで一番いい賞を取れるような “感動” を受け取ってもらいたい
と思っています。

「SUPER SUPER のブースすごかったよね!」

お越しいただく方への印象に残るような、
また、心に焼き付いて忘れられないような体験を、来場者に与えられるブースを作ることが目標です。

この、忘れられない体験というのは、SUPER SUPER が普段制作させていただいている制作や、クライアントワークにも共通している部分になります。

SUPER SUPER らしさを表現するためにも、
「CONTENT TOKYO 2023」では普段とは違うことをやるのではなく、
いつも通りのSUPER SUPER をしっかり表現すること。

その姿や想いに共感していただき、一人でも多くの方に、
SUPER SUPER のことを好きになってもらえたら、とても嬉しく思います。


ー 最後に。

SUPER SUPER のブースは、
ブースデザイン・設計、グラフィック制作、映像制作など、全ての制作物を自分たちで一から作り出した、唯一無二のブースとなっています。

当日は、ブースのこだわりや、案件のご紹介など、
どんな質問や内容でもお答えできるよう万全の準備をしています。

リニューアルした会社パンフレットやチラシ、ちょっとしたノベルティもご用意しておりますので、SUPER SUPER をぜひ持ち帰っていただけたらと思います😊

「どんなことでも相談したくなるようなワクワクを。」

皆様のご来場を心よりお待ちしています。

■「CONTENT TOKYO 2023」
概要
日時:2023年6月28日(水)~6月30日(金) 10:00~17:00
場所:東京ビックサイト(東展示場) SUPER SUPER ブース位置:7-20

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
本記事の内容や株式会社スーパースーパーへの
ご質問やご意見などは、お気軽にコメントください。
次回の投稿もお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?