見出し画像

散歩の道順を反対にしてみると・・・

けっこう新鮮な気持ちと何らかの発見を得た

30分のウォーキング(散歩)をしています。

以前は、色々な道を歩いていましたが
最近は同じ道を歩くようになりました。

それは、心地よさで選択しているからです。

もちろん、気分によって
コースを変えることもあります。


さて、今日の話。

いつものコースを歩いていると
細い道を向こうから誰かが来ることがあります。

こういう時
スパジはコースを若干変更します。

俺の行く道を邪魔するヤツは
容赦しない!!

いやいや別に
邪魔されているわけではありませんが
なんとなくコースをかえたくなるのです。

さて、今日も
歩こうとする前にワンコを
連れた2人組がいます。

ゆっくりとしたペースで
歩いているので
コースを変更することにしました。

そこで
ふと思いついたのです。

今日は、いつものコースの
逆回りをしてみよう。

まったく別のコースを
歩くことはありますが

逆回りは
したことがありません。

なので
やってみることにしました。

同じ道を歩くのです。

単に歩く順が
逆になるだけです。

ところがです。

やってみると
ずいぶん気持ちが違います。

何か新しいコースを歩いているような
そんな感覚もあります。

あ、この道は
逆で歩いたほうが気持ちいいな
とか

へぇ~
こんなに景色が違って見えるんだ

なんてことにも
気づきました。

たかが散歩の道順
されど散歩の道順です。

いやぁ
そんな気持ちになるとは
思えませんでした。

新しいコースを
見つけようとすると
なかなかエネルギーもいります。

が、単に
反対にするだけでいいなら
わりと簡単です。

これからも
いくつかある散歩コース

逆回りをしてみようと
思いました。

どんな発見があるかな?
(ワクワク☆)

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?