見出し画像

テスラ出張修理してもらった

ミラーからチャリン

車(テスラモデル3)を降りて
運転席ドアを閉めたら
チャリン!
と音がした。

周りを見ると
ドアミラーから・・・

ドアミラーから金属片が

金属片がのぞいていた。

なにかの部品が脱落したようだ。

修理依頼をしたら・・・

テスラは
スマホのアプリから
修理依頼をする。

アプリ上では
もよりの
名古屋サービスセンターでの受付になった。

その後電話があり
「モバイルサービス」で
出張修理となった。

お!
出張修理は初めてだ。

モデルSがやってきた

指定時刻になると
サービスカー(テスラモデルS)
がやってきた。

ミラー部分の交換で
15分ほどだっただろうか。

その後タイヤ空気圧も
見てもらって
修理完了となった。

この後まだ
1件あるとのことで
さっそうと去っていった。

ユニークなサービス

テスラの修理拠点は少ない。

そのため
このような
サービスカーが
全国を走っている。

もちろん
修理の程度によっては
サービスカーでは対応できない
ということもある。

テスラー(テスラオーナー)は
このサービスカーが来るのを
喜ぶという習性がある。

本来なら
修理拠点が少ない!
と思うところを、だ。

思わず写真を撮ってしまうのだ(笑)

ということで
この件は一件落着となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?