見出し画像

fuji textile week2023【しゃしん日記】

2023年師走です。
みなさんはいかがお過ごしですか?
私は師走の波に飲まれそうになりながらも、2本の足で踏ん張りながら今日を生きています。

早速ですが、大好きな富士吉田市のフォトコンテストに入賞して、お写真を飾っていただきました。

model/ ゆきちゃん

自分の写真を飾ってもらえるという経験が初めてでとても嬉しかったです。
ゆきちゃんありがとう〜

富士吉田市で開催されていました、フジテキスタイルウィーク2023にお邪魔しました。

会期中にnoteをかけずにすみません。

布も大好きな私、とても充実した日を過ごせました、その時のお写真と共にご覧ください。

風に揺れる布と富士山…
美しかったです
こちらは、ジャファ•ラムさんの作品
〈あなたの山を探して〉
風や太陽が大地を作っているのだと、肌と目で感じました。

雨も恵みになるのだと
水たまりに反射する富士山を見て思いました

fabcafeさんの念願のラザニアが食べられました!やっぱり美味しいなぁと惚れ惚れしました。

fabCafefuji
〒403-0004
山梨県富士吉田市下吉田3丁目5−16

にんじんのしりしりが美味しい
反射大好き

布は糸と糸が織りなして出来ているのだと、実感しました。

じっくりと物事を見つめる事で見えてくる事たち
それが心を癒していくのだと思います。
こうして、物事をじっとみていると、この世界には正解などないのだと実感します。
富士山を見ていると、なんだか自分がちっぽけに思えてきます。
だから好きなのかもしれません。

静岡県の学校では授業で富士登山をする学校もあります。私も引っ越してきてすぐ、富士登山に参加したのですが、高山病になり最後まで登り切ることはできませんでした。
富士を登った先に見えるものは、なんだったのかいまだにずっとずっと気になります。
30歳になるまでに登りたいです。

人生は登山に似ていると思います。
辛いことも上を見上げずに、一歩一歩踏み締めて進んでいくことで、いつのまにか山を登りきっている。頂上に立ち、やっと今までの道を見返して達成感を見出す。

今は、歩みを進める日々だけど、いつか大きな達成感で自分の成長を見ることができるかな。
わずかな希望を持って、今日も進みます。

中島みゆきさんの「糸」という曲が私は小さい頃大好きでした。
糸と糸が織りなす布…
この日にそれを実感しました。

このマフラーはイベントで購入しました。
すごく気に入ってます。
色々な布で出来ていて温かいです。

たくさんの人に私の写真を見てもらえる、気持ちを動かせる、そんな存在になれたらこの上ない幸せです。

ゆきちゃんありがとう

それではまた!

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?