見出し画像

EEDフィルム (7回目の現像)

今回は7本目と8本目のフィルムを一緒に現像に出しました。
そんなOlympus pen eedの現像記録です。

↑前回はこちらです。

今回のフィルム

・Kodak colorplus iso200

なんだか初めて買ってみたcolorPlus200
Olympusに入れるのならば、ultraMaxの方が私好みだったかもしれません。

・Aqours iso400

チャンプカメラさんでパッケージのかっこよさに一目惚れして購入した1本
27枚撮りが心地よくさらさら〜と撮ってしまいました。青が懐かしさを感じる色味で素敵でした。

RETO 35MM カラーネガフィルム 27EXP Aqua

今回の現像は、エビスカメラさん。

7本目の現像

Kodak colorplus iso200
このフィルムを入れた時の事をしっかりと覚えています。
暑くて暑くてしかない真夏の中野でした。
中野ではスナップも楽しくてあっという間に前回のフィルムを使い切り、すぐにフジヤカメラにこのフィルムを買いに走りました。

nakano

いまでも写真を見ただけで、日陰の心地よさを思い出せます。

nagano
nagano

母方の祖父母の家
緑が生き生きとしていて、空気がおいしかったです。

atami
atami
atami
shibuya
shibuya
shibuya

フィルムのスナップ本当に大好きです。
本当に一瞬を閉じ込めた様で、ワクワクとします。デジタルで撮れた1枚よりも自分の中で大切にできます。
幼少期の頃のキラキラしたビーズや、綺麗な石、押し花とか、タイルシールとかそれに近いものを感じます。

ディズニー×フィルムの色は本当に可愛いです。

Disney land
Disney land
Disney land
Disney land

夏を閉じ込めたタイムカプセル…

sendai

8本目の現像

Aqours iso400
青が深く寂しく、深海の様な写真になりました。

寂しさを撮るのにちょうど良い。
夏の名残惜しさを撮れました。
私の中で写真ってこういう意味だと思います。

木漏れ日が深海の揺らぎのようで美しい

atami

どこか寂しげな写真ばかりで

Hotel new akao

ニューアカオの撮影に行った時のフィルムも現像されました。

m/ tomoyo

フィルムはタイムカプセル…

初日の出のお写真はFM2で撮影しました、早く現像したいです。
9回目の現像記録でお会いしましょう!
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?