見出し画像

プレシャーを感じるときに心が楽になる考え方

スピリチュアルつばさです。

今回は日常に感じるプレッシャーを軽くして、
前向きに過ごせる考え方を紹介していきます。


生きていると絶対にプレッシャーに感じることってありますよね。

・義理の家・姑との関係
・忙しくて時間に追われる時
・思い通りにいかない時・予定外の対応
・子どものこと
・苦手な人と対応しないといけないとき

まずなんですが、

なんのプレッシャーもないのは
人として前に進んでもないし、
成長もしていないということです。

だからあなたがプレッシャーを感じているということは
前に進もうとしているからであって、
正常なことなので安心してくださいね。


古代の狩猟生活でも人は何百万年も
マンモスなどの動物を狩って生活していました。

当然、獲物が食べられない日もあり、
毎日がプレッシャーです。

1万年前に農耕や牧畜が始まっても
災害や天候によって

作物が台無しになってしまうプレッシャーもありますし、

重労働により体をこわしてしまうリスクもうまれました。


このようにプレッシャーは人として正常なことであって、
心の健康にも必要なメンタルの栄養でもあります。


でもずっとプレッシャーを感じて、
ストレスを受け続けていたら心が疲弊してしまって、
前向きになれずに苦しいままなのも嫌ですよね。


今回はいま感じているプレッシャーを適度なものにして、
毎日前向きになれる考え方を紹介していきますね。

前向きになることで引き寄せ体質に変化して、
お金を引き寄せたり、
運命の相手とのご縁を引き寄せることができます。



プレッシャーを感じやすい理由として
目標が高いから」ということがあります。

自分で高くないと思っていても、
心の中では「今よりよくしたい」って思う自分がいるはずです。

結果がどうでもいいのであれば、
プレッシャーなど感じることはありませんよね。

あなたは欲しい自分の理想像があって目指すことにこだわり続ける
高い向上心を持った人ではないでしょうか。

私の投稿を見ているということはきっと、学習意欲が高いはずです。

幼いころから勉強をがんばって
常に自分の成長のためにも努力ができる人であり
優秀な人材として
社会で活躍している人も多いでしょう。

ただそういった頑張り屋さんで徳の高い方は
「自分に厳しすぎる」一面が強いため、

常に周りの期待に応えたいという緊張感で
時に自分に無理をしてしまったり
焦燥感を感じやすいのです。

つまりプレッシャーですね。

完璧主義のため思い描いた形に達しないと
自分を否定してしまっていっそう焦りが募ることで
「自分を本当に理解してくれる人がいない」
という強い孤独を味わう方もいます。

どんなに生まれ持った才能があったり
徳が高い人であっても
人は完璧な人はいません。

大人になっていくら歳を重ねたとしても
失敗から学び成長していくものです。

プレッシャーを感じているということは
しっかりしないと、とか
ちゃんとしなくちゃって思えてるからですね。

いまのプレッシャーからも学びや成長があるはずです。

私ももちろんプレッシャーを感じることは多いです。

引き寄せを教えている方が
全員がしっかり結果を出してほしいと思いますし、
新しい挑戦もします。

いままではYouTubeがメインでしたが、
最近ではX(旧Twitter)やnoteもはじめました。

投稿も読む人が少しでも
引き寄せ体質に近づいてもらえたらいいなと想いも込めています。

こうやってフットワーク軽く挑戦して
適度なプレッシャーを感じながら成長を続けてます。

身軽に挑戦することで、成長も加速しますね。

若いうちに引き寄せを身につけて
お金も恋愛も心身の健康もすべて手に入れられました。

あなたもいまこれを読んでいる今が一番若いですよね。

私の投稿は読むだけで前向きになり引き寄せ体質に少しずつ変化していくようにしています。

何度も読み返して引き寄せの法則をマスターしてくださいね。

私が導きます。

なるべくはやく引き寄せの法則を身につけてもらえるように投稿作っていきますね。

私のLINEでも読むだけで自然と前向きになり、引き寄せ体質に少しずつ変化していくことを配信しています。

2000人以上の方が読んでくれていて、効果のあった声が毎日たくさん届いています。

↓無料なのでコチラから登録して読んでみてください。
https://lin.ee/ywZGBdw

もしサポートいただけましたら、投稿のクオリティをさらに上げるため、主に、書籍代やアヤワスカなどのスピリチュアルの世界と繋がる体験などに使います。 学んだ内容を動画や記事にしてあなたも引き寄せを使いこなせるようになったり、次元上昇してもらえるようにします。