見出し画像

久しぶりの特大シンクロニシティ!!

今日は最近おこった、面白いシンクロニシティの話を書きます!!

なんだか最近「あー、早くもっと沢山の宇宙の真理が知りたい。とにかくよく分からんけど全ての答えがほしい!!」みたいな漠然とした焦りを感じてたんですね。

そんなモヤモヤしてた時に、友達に「鋼の錬金術師を久しぶりに読み返したらめっちゃ面白かったよ!」と言われました。

確かに学生時代はまって読んでた漫画だなー!
と懐かしくなり…


その2日後、noteで私にいいねをしてくれた方の投稿を読んでいたら錬金術に関する記事を書かれていたのを、へぇ〜!と思いながら読んでいました。

そのまた2日後に、電車の中でハリー・ポッター賢者の石の小説を読んでいる人を見かけて、なんとなく気になったので、ハリー・ポッター、賢者の石で検索すると「賢者の石は錬金術における至高の産物である」という文面を目にしました!!


うぇええ!?!?!?
すごくないですか!!

「この短期間に錬金術というワード3回きた!
これは絶対なにかあるな!」

と、凄くワクワクしたので、家に帰ってからすぐに「錬金術はなんのメッセージですか?」と自分の胸に問いかけた後に瞑想をしました。


すると!!!



「………アルケミスト…」


という言葉が頭の中で浮かびました。
(浮かんだというより聞こえたに近い。)


それで、すごくびっくりしたのと、聞いたことのない言葉だったので、


え?
アルケミストってなんだ?


と思ってすぐにネット検索しました。


すると!!!!
アルケミスト=錬金術師のことだったんです。


ええええええ!?
って普通に叫んでしまうくらいの衝撃でした。


でもでもでも。
錬金術ってなんのメッセージですか?って問いかけたのに、アルケミスト(錬金術師)というメッセージがきたのでは堂々巡りやん!
って笑っちゃったんですね。
しかも変なツボに入って爆笑しました。わら

で!!この後が本番なんですけど…
しばらくアルケミストというワードでネット検索してたら、1冊の本の画像が出てきたんですね。

もう、この本の表紙を見たときに、

うわぁ!!

こ、こ、このほんだ!!
この本を読むためのメッセージだったんだ!!
ってすぐに衝撃と納得が胸にありました。


そして、その日のうちにネットで即購入。
世界的に有名な本で、これまでに8500万部売れてるらしいです。

また、その本の内容があまりにも真理だらけというか、私の知りたかったことが書かれまくってたんですよ!!


その本の内容にもめっちゃ驚いたけど…
まだ、シンクロニシティはこれで終わりじゃなかったんです!!!


な、なんと!!
その本に挟まっていたしおりに…

↑漠然と大きな真理や答えを欲しがって焦っていた私に「答えはまだ見つかりません」のしおりが挟まってたんです!!


メッセージ性強すぎて泣きました。
笑ったり泣いたり忙しい…笑

今は焦って大きな答えなんか見つけなくてもいいや。とにかく私は目に見えない存在に愛されているし、繋がっているんだな!!

そう思いました。
そもそも、そんなに早く答えを知ってしまったら人生つまらないですよね。

だから私はこれからも、大きな真理じゃなくて小さな小さな真理のカケラを集めていくんだ!

そして、大きな真理もいつか必ず掴みます♡

だから、このnoteを読んで下さる人たちにも真理のカケラを届けられたらいいな。

そう思っていつも書いてます!

アルケミストの本については感動しすぎて、整理できていないので、また後日いろいろと感想や気づきなど書こうと思います!

今日もありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?