見出し画像

モテるための筋トレできてる?

 ベンチプレスをやり込み、腕が上がらなくなるまでアームカールで追い込んでいる初心者トレーニーに聞きました。

 「どうして筋トレ頑張るんですか?」

 「筋肉付けてモテたいからですね」

 夏が近いので、Tシャツ1枚でカッコよく見える身体になりたい。そんな動機で筋トレを始めたそうです。めちゃくちゃ共感できます。私も「カッコよく見られたい」という動機で筋トレをしています。

 Tシャツ1枚でもカッコよく見える身体にしたいはずなのに、何故ベンチプレスやアームカールばかりやってしまうのか。

 理由はシンプルで「どこを鍛えたらモテる身体になるのか」知らずに筋トレをしているから。

 ここからが本題です。

 「モテる身体の条件」ってご存じですか?

 

 男性が思うモテる身体と、女性から見る魅力的な身体にはけっこうな差があります。差があるから、男性はモテたいはずなのに「ベンチプレス」をやり込み「アームカール」で追い込みます。

 その差に気づかずにトレーニングを続けると、筋肉は発達しているのになぜかダサい身体完成します。

 モテる身体とは「シルエットが奇麗な逆三角の身体」であって「筋肉質な身体」ではありません。

 モテたいならベンチプレスやアームカールではなく、服の上からでもスタイルの良さがわかるシルエットを作る筋肉を鍛えなければなりません。

 ベンチプレスやアームカールを否定するわけではありません。しかし、モテたいのに大胸筋を発達させ、力こぶを大きくしてどうしますか。大胸筋をピクピクさせ、力こぶを見せつける男がモテると思いますか。

 肩幅が広く、背中が発達し、腹筋が割れている。そんな男に女性は魅力を感じます。服の上からでも「筋肉の発達」を感じれる男、そんな男に性的魅力を感じ、本能的に素敵だと思います。

 「じゃあどうしたらいいんだい!!??」

 そんなときはこちら、モテることに特化したボディメイクの方法を書いた本をご紹介します。

 こちらは「モテるためだけの身体作り」の本です。

 あなたの筋トレの動機が「競技スポーツ能力の向上」や「身体の機能を向上させる」などではなく「モテたいから」であるならば、本書を参考にしてみましょう。

 こちらの本は「モテたい」という理由だけで筋トレをする男性に向けた本です。モテるために必要な筋肉の種類、方法、トレーニングプログラムを記載しています。

 決して面白い内容ではありません。「〇〇筋の構造は~」など、専門的にモテる筋肉を作るための紹介をしているだけです。万遍なく全身を鍛えろ!など、トレーナーとして正しい指導もしていません。

 「モテるため」だけなら、全身を満遍なく鍛える必要ってないんです。全身を発達させることに時間をかけていたらモテ期は過ぎてしまいます。

 今、この瞬間にも池田エライザ似の美女と出会う可能性はあるわけです。悠長にベンチプレスしている場合じゃありません。モテに必要な部位を最短・最速で鍛えなければなりません。

 「モテたい」

 誰かに馬鹿にされそうな動機、でも、男としてこれ以上ない動機。男に生まれたからには、モテたい。

 人生一度きり。モテる時期もまた、限られています。

 1日でも早くモテボディを手に入れましょう。

 Twitter(@asa_sup)では、役に立つ身体の最新情報をお伝えしています。是非フォローお願いします。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?