見出し画像

SUPLIFEスタッフ・祥子ちゃんのご紹介

記事担当:美保

SUPLIFEは、メインの5人で活動をしているのですが、今日はその中の1人、祥子ちゃんをご紹介したいと思います。

祥子ちゃんは、えみちゃんと一緒に税理士事務所で働いていました。

えみちゃんが誘ってくれて、SUPLIFEは1年間だけの予定でお手伝いに来てくれました。

ある日ふと「そろそろ祥子ちゃんがお手伝いしてくれて1年かぁ。」と思ったら、祥子ちゃんがいなくなってしまうのがとてもとても寂しくなり、プペルの絵本を届けてもらったあの日!思い切って祥子ちゃんに聞いてみました。

「祥子ちゃん、まだSUPLIFEにいてくれないかなぁ?いや、なんならゆるくでいいから、祥子ちゃんのペースでいいから、一生いてくれないかなぁ?」

軽く言うつもりが!重い!笑笑重いぞわたし!

これじゃもはやプロポーズじゃないか!

そしたら祥子ちゃんがにっこり笑って「SUPLIFE、お手伝いさせていただいてもいいですか?」って言ってくれた!

う、う、嬉しい。

SUPLIFEの議事録や、外部へ送る会社への文言、司会等…たくさんの力を貸してくれている祥子ちゃん。

わたしがめちゃくちゃな日本語でも、祥子ちゃんがきちんとしているので、ちゃんとした団体にみえるし!

これからも共に優しく笑顔が多い社会をお届けできるようがんばろね!

SUPLIFEのホームページに、祥子ちゃんの紹介を載せました!

https://suplife.or.jp/staff/

祥子ちゃんより

SUPLIFEのビジョンと活動に感銘を受け、スタッフとして参加。「どんな人もその人らしく暮らしていける社会」を目指して、一歩ずつ進んでいきたいと思っています。

画像2

画像1



SUPLIFEサポーターを募集しています。月500円〜SUPLIFEと一緒に共生社会を願い一緒に叶えませんか? https://syncable.biz/associate/SUPLIFE/donate/ noteのサポートも活動費にあてさせて頂きます。