マテリアル散歩 東京都庭園美術館のガラス

画像1 東京都庭園美術館、新館に続く通路のガラス。 ガラスに入ったたくさんのドットが、風景をぼやかしていて、 ついつい子どもみたいに、左右に揺れてみて見え方の変化を確認してしまう。笑
画像2 ガラスの接写。 なんだかこの視点って、子どもの頃見ていた景色な気もする。 風景ばかりではなくて、その手前のガラスさえも面白いと思って見ていた 子どもの頃の感性を、そのままデザインに活かしたような気がするなぁ。
画像3 ちなみに、この、キュートな椅子を見に行きました。もう二年も前(!)のこと。 ブラジル先住民の椅子。展覧会の内容もとても良かった。見た目だけじゃなくてちゃんと研究内容の発表としても良かったです。(私偉そうなこと言ってますね、すみません。笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?