見出し画像

SUPOT2放浪記

たくさんの【スキ】をいただきました\(^o^)/ありがとうございます。

調子に乗って3回目の投稿します。

旅行が好きというよりは放浪癖のSUPOT2

あっ、行きたいな💓と思ったら開くマップル

画像1

コースを確認のはずなのに、ここに寄ろう、あそこでもと

ネット検索すれば、あっそこも、と寄り道が増える一方


そう、私の旅は棒倒し

棒の倒れた先に進みます

そんな旅話の1席にお付き合いください


ここ十年、棒の倒れる先は神社

伊勢神宮や出雲大社の遷宮があったからでしょうか?


神社巡りの1席ならば、まずは伊勢神宮


画像5



ことの始まりは、社員旅行も行かない義理の姉の一言

「ブラタモリの伊勢神宮、よかったね。行ってみたいわ」

丁度、伊勢神宮の遥宮巡りをと考えていたSUPOT2

お出かけ決定🙌

内宮、外宮以外はおまかせされ、

コースは当日まで秘密

というよりは、

説明されても~判らないから

と語らせてもらえなかった😢


朝6時、新東名に乗り西へ

豊田ジャンクションも金山埠頭付近も渋滞せず、伊勢道路に

多気ジャンクションを新宮方面へ

(?_?;(?_?;の姉を横目に着きました!

瀧原宮!

画像2

ここ、メッチャ好き💓

森閑として空気が穏やかです

画像3

画像6


次は伊雑宮

山越えです。

軽トラックが通れる道は広い道💕のSUPOT2

ヘアピンカーブの上り坂、セコでクリアの連続

隣で姉は(@_@)(@_@)

お姉様m(_ _)mm(_ _)m

集落の外れを散歩していたおじさんとワンちゃん、他県ナンバーにフリーズ

おじさん、ワンちゃんm(_ _)mm(_ _)m

伊雑宮へはご縁があって1度お参りしたことがあります

画像7


しかし、連れて行かれたって感じで、印象無し🈚

なので今日は堪能させていただきます

画像8

 

画像9

  御神田もそばにあり、田舎の神社

みたいですが、気持ちの良い空間

再度お詣りしてよかったとしみじみ      

       


今日はここまで、姉もお疲れの様子なのでお宿にチェックイン!


あっ、外宮!

外宮から内宮が

伊勢詣りのお約束

ちゃんとお参りしないと御飯が~

(外宮の豊受比売様は天照大御神の食事係ですから)

画像10

無事お参りして、お宿へ


ぽっと⤵️  棒倒れた!

猿田彦神社

岐路に立つ神様

SUPOT2は別れ道に来ているのでしょうか?

お隣にウズメ様

御夫婦仲良く、なによりです。

手塚治虫の火の鳥が舞い降りる~

画像11


マンガの話しはまた別で

寄り道はほどほどに


お姉様、お疲れ様でした。お宿到着

〖神宮会館〗

画像4


職員さんのガイド付早朝詣りというものがあります

申し込みはチェックインの時

ブラタモしたい姉のリクエスト、クリア🆑

風呂無し部屋の予約でしたが、予約電話で風呂付きにキャンセル出たら変更お願いします!と頼んでおいたところ、キャンセルがあったようで風呂付き部屋です。🙌

但し、1泊朝食付なので夕食は外に出ます。

旅行に出るとあまり食べないSUPOT2ともともと食の細い姉なので、伊勢うどんを食べて終わりです


今日は1日、長かった

明日は待望のブラタモ

続きも読んで貰えるとうれしいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?