カモネギ

整体を学ぶ利点は、「誰が嘘つきか」がすぐに分かるところです。

世間の大多数の皆さんは、整体の裏テクノロジーを知りません。
自分がなぜ冷え性なのか、なぜ生理痛なのか、その根本原因が分かりません。

根本原因が分からないと、処方箋を間違えます。また、人によく騙されます。
いやな言い方だとカモられます。
騙す人たちは金儲けが目的なので、もちろん症状の原因は分かっていません。
当てずっぽうの処方箋をこれみよがしに紹介するだけです。
健康グッズとか、なんたら食品とか。
そのため無駄なお金がかかります。

私の実例です。
「冬うつには光を浴びるといい」と聞いたので、一万円ちょっとかけてLEDライトを買いあさりました。
もちろんムダでした。
頭の使いすぎと骨盤デッドロックが原因なので、いくら光を当ててもムダです。

しかも冬場はうつでろくに動けなくなるので、虚証状態で四六時中PCをいじくっている状態でした。
原因不明の症状というのは、えてして悪循環が存在しています。
その輪のどこかには必ず筋肉の過剰緊張や弛緩があります。

整体の「またぎの型」では、背中にある1側・2側・3側という自律神経を直接操作することができます。
ここを見ても大まかな症状の傾向性は分かるし、調律点を抑えれば、ほぼ間違いなく根本原因を当てられます。
脊椎の弾力・1~3側、調律点。
これらを執拗なまでに観察するのが野口整体です。

精緻な観察眼は、野口整体に許された特権であり、真骨頂です。
これを知ってしまうと、世間の皆さんがドストエフスキー小説に出てくる道化のごとく、人生劇場の悲喜劇を飽きもせずに演じ続けていることを知ってしまいます。
いやホント。
そうして何十年もカモられるのって、バカみたいじゃないですか。
15年ほど騙され続けてきた9種体癖の私が言うのだから、信憑性は高いです。

騙されるのが嫌な人は、野口整体の門扉を叩いてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?