見出し画像

娘に伝えよう~どんな時でも大好き~

いつも心がけていることがあります!
娘に大好きだよ!愛してるよって伝えること( •̤ᴗ•̤ )♡
いい子な時だけじゃなくて、泣きじゃくってどうしようも無いときも、悪いことして逆ギレしてる時も、機嫌が悪い時もどんな時でも大好きだよって!!
もちろん悪いことしたら怒るし、娘が機嫌悪くて手が付けられないときはイライラします
だけど落ち着いた後に、どんな君でも大好きだよって愛してるよって( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

私自身とても愛されて育ちました…しかし結構な年齢までそれに気づけなかったから( ´・ω・` )
5人兄弟(上二人は腹違い)の末っ子の私
上の二人は物心つく前には家を出ていました。
歳の近い兄(6歳上)と姉(4歳上)、兄は頭がよく姉はスポーツ万能!そんな2人ですが、思春期にはグレてしまいました
私は何をやっても普通、家族の中で1人だけぽっちゃりという…見た目も中身も劣等感
父にはよく見た目を貶されてたなぁ( ´ ᐞ ` )

記憶がある位の歳の頃には、親に嫌われたくない、弱いところを見せたら嫌われる、明るく元気でいつも笑ってなきゃ、いい子でいなきゃ愛されないそう思っていました
好きとか愛してるとかを口にするような親ではなく、私はなんでも間に受けてしまうので、言われた通りにやれば嫌われない…そう思い込んでたんだと思います

思春期を迎えてもやはりその思いは消えなくて、反抗することができなかった
ただ、言われるとおりにするのに反抗心がなかった訳では無いので、その場は取り繕って1人になった時にバレないように物に当たってしまってました

そのまま大人になり、家を出て仕事をしていて、辛いこととかあっても親には相談できず、親に会う時はいつも明るく何事もないようにふるまっていました
そんなある日、仕事で頑張りすぎて、親にも頼れず心を少しだけ壊してしまったのです

その時にも親に怒られる、見放されるそんな思いが頭をよぎりました
悩んだあげく、看護師をしている姉に連絡をしました
姉はその当時近くに住んでいたこともあり、すぐに駆けつけてくれ、会社にも親にも事情を話してくれた
そのまま姉と一緒に実家に帰った

親は何も言わず聞かずに受け入れてくれた
この時、私は姉に親に感謝しました
過ごしていくうちに、色々思い出して、私はちゃんと愛されていたんだって気づきました
気づいた途端に、すごく気が楽になり、考えすぎだったんだと仕事に対してもとても前向きになれた

それから私は家族に別人だって言われるようになりましたが…昔の自分より少しだけ自分を好きになれました

娘にはこんな思いをさせないように、どんな娘でも愛してるって
いくら血が繋がっていても、伝えなきゃ不安になる
大丈夫だよ!味方だよ!大好きだよって
いっぱい怒ってしまっても、嫌いだからじゃないよ好きだからだよって
ちゃんと伝えようと思う(*^^*)

娘が大きくなってもちゃんと向き合って伝えていきたいと思う!ぶつかってもいいじゃん
ケンカしてといいじゃん!向き合わなきゃ伝わんないことあるよ
そんな感じで娘と仲良くしていきたい(❁´ω`❁)

ぐちゃぐちゃな文章で申し訳なかったですが、最後まで読んでくださりありがとうございます(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?