見出し画像

無人販売

私は無人販売が好きです。このようなことができる日本が好きです。いつまでもそんな日本であってほしいと願っています。

普段、私は無人販売で何かを購入する機会はあまりないのですが、購入する場合はきまっていつも緊張します。

当然お金は払うのですが、お金入れ(缶など)にいつお金を入れるかを迷うのです。

お金を入れるタイミングが早すぎると、その後に仮に誰かに見られた場合、私が品物だけ取ってお金を払っていないのではないかと思われるリスクが頭をよぎって緊張するのです。

もっとも私のことなど誰も見ていないのでしょうけど、一人で勝手にとても緊張するのです。

いろいろ考えた結果、上記のリスクを排除するためには品物を手に持ちながらお金を入れるのが一番いいはずだ!と考え、この方法を実践しています。

いずれにしても、無人販売で買うときはいつも緊張します。

読んでくださいましてありがとうございました!