見出し画像

長靴を履いて登園して欲しい~懐かしい悩みになった今

子育て中は本当に悩みや苦労が絶えません😵
高校生の娘は月曜から親の存在を消したように過ごしています😣原因は親の私たち❎
やる気の見えない骨折後のリハビリについ、「やりなさい」と言ってしまいました。受験勉強といっぱいいっぱいなのに😫

そんなこんなで、
娘が小さい頃の悩みが懐かしくなりました🔆
当時の悩みは👇
「長靴👢を履いて欲しい」
雨の日☔はもちろん雨の次の日にどろどろの箇所があるので🧦、履かせたかったのです……

ところが、
用意していたのが蛙🐸のださい長靴のため、「嫌々!!!!」と言われ、かたくなに履きません😥断念して、靴👟で登園。(昔懐かしのブログで発見)価格ではなく、かわいい長靴を購入すればよかったと綴っていました🤧

なんと微笑ましい悩みのこと😮
このように、今の悩みは時間が経つと懐かしい思い出になるので、ご安心を💖

では、今回の癒しのサプリ絵本📖いってみましょう♬

対象年齢:2歳から大人まで

📖📖あらすじ📖📖
たっちゃんとお父さんがかけていきます。
「お父さん早くあそこだよ」
たっちゃんとお父さんは靴屋さんに来ました。
長靴がたくさん並んでいます。
「ぼくあれがいいな🎵」
たっちゃんは黄色の長靴を履いてみました。
「たっちゃん ちょうどいいね」

とっても欲しかった長靴です。
たっちゃんは家に帰ると、手に履いて逆立ちをしました。頭にのせておどりました。たーららら🎶。
もちろん寝る時はちゃーんと枕元に並べました😄

次の日、長靴を履いて公園に行きました。
砂場遊びをしました。
「ながぐつ がぼがぼ いいきもち」
長靴に砂のいれっこをしたり、お団子をつくったり、穴を掘ったりして夢中で遊びました。

すると、、、


お察しのように、長靴がどこかにいってしまいます😥ただ、無くなって終わりでないところが、良い絵本のいいところ✨✨今の悩みも見方を変えたり時間が経つことで、解決したり、どうでも良くなったり、懐かしくなったりと、悩みだけで終わりません。

絵本だけで物足りない時は悩みを吐き出すだけでも、すっきりします。いいねやコメント、面談予約待ってます
https://career-oasis.jp/web/consul/


「子供の話を聞きながら、PTA役員をし、料理する‼️」のようにマルチタスクをこなした専業主婦が社会への思いを伝えることが出来たら、きっと社会は良くなるはず✨と思っています。サポートしていただけたら、嬉しいです❤