見出し画像

#コロナ禍デビューチャレンジ で習慣を大幅に改善!3つの習慣改善具体的方法

おやすみ中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は、このコロナによる自粛期間を利用して、#コロナ禍デビューチャレンジ というハッシュタグで生活習慣の改善に取り組んできました
・運動習慣の確立と体重減少:
 1日2回の散歩でカロリー燃焼および、自重トレーニングを行って、4月13日から5月3日までで体重▼1kg

画像1


・食生活の改善:
 摂取カロリーを2000kcal/日 オーバーから1700kcal/日以下に

・生産性のアップ: ズボラ執筆で0字⇨毎日2000字以上のライティング
という成果が出てきました。

その程度か、というご意見もあるかもしれませんが、個人的にはこの短期間で複数の要素を同時に改善・習慣化している点が、かなり大きな成長だと思っており、自分なりの生活が豊かになってきた実感を得ています。

そこで、どうやってこれを達成したかについて体験をもとにして記事にしてみましたので、残りの連休で上の3つを改善してみたい、という方はよろしければどうぞ。

ここから先は

2,797字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします。 僕もまだまだ勉強したいと思っているのでサポートいただいたら自分の学びに活かして皆さんにシェアします!