見出し画像

新しいスケジュール帳と文房具の話

今使っているスケジュール帳。
ロルバーンを初めて使ってみたけど、正直まったく使いこなせてない。
でも、シンプルなところが気に入っている。


ロルバーンダイアリー ベイサイドL

2022年10月始まりで2023年12月までなので
今年の10月始まりのダイアリーを新たに購入。


ロルバーンノートダイアリー ガントチャートライトピンク B6[左]/
ノートダイアリー エカフェ B6

左はガントチャートが付いているので学習管理として、右は普通のスケジュールとして使う予定。


カバー付きで買ったので、入れてみた。



ちゃんと収まって良い感じ!
ホチキス綴じタイプにした理由は、持ち歩きに軽いのが良いから。

そして、予定にはなかったモノを購入!

【旅するロルバーン】ロルバーン フレキシブル カバー 360° スヴニール A5

A5サイズのフレキシブルタイプ【旅するロルバーン】!!
旅はしないので旅用ではなく、学習ノートに使う予定。


リフィル に、フリーマンスリーと方眼も追加。


フレキシブル カバーに付属のポケットと無地ペーパーを外して入れ直した。

ポケットも何かに使えそうな気はするけど、今回は使わないかな。


マンスリーに手書きで9月を書いた。手書きは初めてだけどなかなか良いのでは!?

使うのもったいない気がしてきた。
9月から使う予定だけど、果たして使いこなせるか。(。´・ω・)?

他には、2学期の勉強道具のペンをどうしようかと考えた結果。
色付きシャーペンが良いのでは、と購入してみた。

パイロット シャープペンシル カラーイーノ 0.7mm

書いてみたところ、ちょっと薄いし、0.7ミリは色塗りには良いかもだけど、文字を書くのは無理かも。((+_+))
手帳に使うことにしよう。

結局、無印のこすってシリーズと、


こすると消えるラインマーカーを使っていこうかなと思う。


シャーペンも使うので、シャー芯は3Bで行きます。

家のペン立て見たら、シャーペンだけでこれだけあった。
似たようなのばかり、どんだけ持ってるん??
誰かが使わなくなったのとかあるので大量!!

とりあえずクルトガで行こう。


おしまい。(´▽`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?