見出し画像

山の麓生活2週目

まだまだ慣れない新生活。

いよいよ夏が本番です。

冷房が効いた部屋で食べるゼリーは相変わらず最高です。


画像1

2週目は料理頑張ろうと張り切って買った、便利グッズたちを総出で使って

疲れた週でした☺️

宣伝ではないが、頑張った料理と共に紹介するお。

画像2


張り切りすぎてもう来週から出番ないだろう的な。便利グッズたち!


便利グッズその1!

画像3

ノンフライヤー☺︎

一人暮らしでよくある悩み😳

「揚げ物食べたい…でもめんどくさい。」

そんな君の悩みも、これで解決!

ノンフライヤー!

肉に味付けして、ノンフライヤーに入れてスイッチオン!

画像4


えー!油使ってないのに唐揚げできちゃうの!!!???後片付け超楽!

簡単に唐揚げできんの😭感動!

画像5


皿なくてどんぶりやけど、肉見えんけど、大盛り入ってるよ笑

これ、回しもんかのように

職場の人や友人や元シェアメイトにオススメしまくったw

ん?今も?そうね笑

便利グッズその2!

ハンドブレンダー!

朝はバナナシェーク飲みたいしおり。

氷も砕けるやつが欲しくって買ったブレンダー😳

でもこの子!

なんだって砕いちゃう!

(いや氷砕けたらそりゃなんだって砕くだろうな😳)



鮭だってそぼろにしちゃう!簡単にそぼろが出来る!

画像6

この後フライパンで味付けして炒めたら、市販やつみたいになった😳!

画像7


感動😭

でも、力加減難しくて、卵はそぼろってかちょっとペースト状になった😳悲しい

画像8


雑どんぶり笑
これはもう使わないだろうなって思っちゃった☺️

難しい。

便利グッズその3

今日は何食べたい?魚?いいね!

ホイル焼きにしてキノコや野菜も一緒に食べよ〜🥰🎵

あー!ホイル焼きしたいのにアルミホイル買ってない!

そんな時は?!

シリコンスチーマー!


具材を入れてレンチンするだけで、短時間で全体に火が通る😆感動!

画像9

ちなみにこのシリコンスチーマーでよくパンも焼くよ!

画像10


この容器でこねこねして、この容器のまま焼けるの😳あーもう大好き便利グッズ!

この子のおかげでパン欲が高まって毎週パン作ってるしおりさんです。

仕事から帰った後でも、パン作って

サンドイッチ(?)ハンバーガー(?)パーティーしちゃう!

画像11


あ、ちなみにこのフライドポテトもノンフライヤー様のおかげ。ノンフライドポテト🥰

画像12

画像13

一人でハンバーガーパーティーした翌朝も、全然材料余りまくってて、

朝ごはんハンバーガー笑

このバナナジュースはブレンダー届く前だったから、フォークでバナナ潰したやつ笑

ハンバーガー!フライドポテト!ジュース!なのに罪悪感ゼロ!🥰

まるで会社をズル休みしたのに、人件費減らしてやったぜ!的な罪悪感ゼロ!

難しいな例え話。

なんか、いちいち料理するたび感動して気持ち満たされてくの、本当HAPPYね笑

こんな感じ

画像14


安っぽい画像やけど実際こころのなかこんな感じ笑

もっと料理便利グッズあったら教えてほしい☺️

そんな頑張りすぎた週の、次の週は…

画像15


簡単ごちゃごちゃワンプレートばっかり。

朝も夜も笑

(ちなみに目玉焼き🍳両面焼いてるけど綺麗なの嬉しい)

どんなに簡単でも、手の込んだ料理ちっくなやつは

ずっとは頑張れない。

お母さんって職業はつくづくすごいなって思う。

向いてないな、とも思う😳

たまのご褒美は、ゼリーはもちろん、季節のフルーツもいいよね🥰💛

画像16


一人欲張りマンできちゃう🥰💓

次回3週目は、びっくりした出来事と食文化について、かな🥰?

では今日もHAPPYな1日を過ごしてねえ☺️

(2021年7月23日)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?