見出し画像

アイドル5年生になったらしい

こんにちわ。上村らなです。
夏の入り口が見えたかと思いきや今日は寒かったね。あしたからまたあったかいといいなあ。今年こそは日焼け止め塗りたいな。


それはさておき、
突然ですがタイトルの通り、さいきんアイドル5年生になりました。なんと!


2年前にシュアネスの上村らなとしてデビューして、いまも活動していますが、それより前にもわたしは別のグループ・別の名前でアイドル活動をしておりまして。


そしてわたしがアイドルとしていちばんはじめにステージに立ったのが4年前のGW最終日だったようで。。。
(知ってくれてておめでとうって言ってくれた人たちありがとう!)

ステージデビューの日のチェキ。若い・・・


気づいたら5年生になっちゃいました。。


わたしのことを前から知ってくれてた人も最近知ってくれた人もいま知ってくれた人もこれから知ってくれる人も、とりあえず言っておきます。いつもありがとう!!!!


※この先自分語りです





アイドルになったきっかけなのですが、
ちゃんと言ったことがなかったしたまに聞いてくれる人がいるので、この機会にざっくり書いてみます。


2019年2月、
わたしは進路やら家の事情やら経済面やらでいろいろ精神を病んでいて、このままじゃ人生終わる!死ぬしかない!!!みたいな自暴自棄な考えに陥っていました。(笑うところ)

そんな時期に、ちょっと好きだったアイドルグループの新メンバー募集オーディションのツイートを見つけました。


そういえば大きくなったらアイドルになるー!とか小さい頃言ってたなあ、、
どうせ今後の人生おわってるんだからその前にアイドルになれたらおもしろいかな〜、、
などという軽率な考えでオーディションを受け、なんやかんやでみごと合格し、アイドルになれました。ついでに人生も無事でした。

そしてなんやかんやでグループが変わったり名前が変わったりしながらもアイドル自体は続け、いまに至ります。


きっかけに強い意志などはなく、ノリと勢いによる思いつきだったから、こんなに本気になれると最初は思っていませんでした。こんなに続けるともおもってなかった(笑)


きっかけが何であれ、いまではアイドル活動がなにより大事で真剣に向き合えるものになっています!!




4年もやっているとほんとうにいろいろなことがありました。

アイドルじゃなかったら経験できなかった出来事、
アイドルじゃなかったら有り得なかったたくさんの出会い、
アイドルじゃなかったら見られなかった景色、
アイドルじゃなかったら出会えなかった言葉。

アイドルをやっているといつもたくさんの幸せをもらえます。

基本的に脳内お花畑なので過去を振り返るとなぜか楽しかったことばっかり浮かんじゃうんだけど(笑)、
とはいえ順風満帆とは全く言えない4年間でした。

思い出すだけでムカついたり泣きたくなったりするようなこともたくさんあるし(笑)、何もかもがダメな時期もあったり、、
本当にダサいからあんまり言いたくないけど、学業を優先してアイドルを疎かにしたときもあった。

なかなか前進できてないし、
辞めるタイミングは何度もあったけど、辞められなかった。
どうしても夢が諦められずに、悪い言い方になっちゃうけど、この世界にしがみついています。

でもわたしは、この世界からリタイアすることなく、ずっと居られてることが嬉しいことだって思ってます。


こんなに真剣になれる場所は、
辿り着いたわけでもなく自分で作ったわけでもなく、
アイドル活動を通して出会ったすべての人たちが、わたしにくれたものだって思うし、
そんな場所をこれからも守りたい、と思います。

1年先どころか数ヶ月先のことすら見当もつかないような変な人生を歩んでしまっているけど、
ちゃんと就職して働いていたり彼氏との結婚を考えたりしてる同級生たちとはあまりに落差がある生活を送ってしまっているけど、
これが自分の人生の最適解だと信じてます!


あとこれは現時点の考えなので、そのうち気が変わって引き際をわきまえるときが来るかもしれないけど、
わたしはアイドルとして成し遂げたいことがまだまだあって、それを達成するまではできる限り続けたいです!


今が1番楽しい!とか、今が勝負の時だ!ってずっと思い続けていられるってほんとうにすごいこと。

満足しちゃったらアイドル終了です。満足できる気がしないから辞めるビジョンが全く見えない。どうしよ。笑


「居座る」って言葉が自分にはぴったり。笑
アイドルはどれだけ他人の人生に居座れるかが勝負だと考えているので。とことんよろしくお願いします!



5年目にしてはまだまだ至らない部分があまりにも多いけれど、そんなわたしをいつも応援してくれて助けてくれて幸せにしてくれてありがとう。
わたしを好きじゃなくても、シュアネスを好きになってくれて関わってくれる人もいつもありがとう。

毎日ほんとうに楽しいよ。みんなもそう思ってくれてたら嬉しいな。

たくさん良い時間をみんなと過ごせるように、
いつか素敵な場所に一緒にいけるように、連れて行けるように、
これからも立ち止まらずに進んでいこうと思います!


5年目もよろしくね。♡
ちなみにシュアネスはもうちょっとで2周年らしいですよ!!ワンマンやります!!!


シュアネス2周年ワンマンライブ
『確かなもの〜Sure〜』

7/20(木)新宿BLAZE

OPEN 18:30 / START 19:00

新曲・新衣装 お披露目!

各種チケット販売中!
招待特典あり/招待チケット0円!!

https://sureness.page/onemanlive0720/
タップで詳細リンクに飛びます!


2000字超の自分語り読んでくれてありがとうございました。。最後に♡したりコメントまでしたりしてくれたらうれしいです!

でわまた〜。連休明けむりせずに。🍵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?