見出し画像

10/15 surf主催でビーチクリーン&ヨガ&BBQ開催@逗子海岸

秋深まる中、いかがお過ごしでしょうか。
今年の夏は暑かったので、日中は過ごしやすくなりましたね。

過ごしやすくなってきた気候にあわせ、10/15(土)にsurf主催でビーチクリーン&ヨガ&BBQを開催しました!

・普段は大崎界隈を定期的にクリーン活動しているが、いつもとは違った場所も掃除したい
・健康を意識した活動
・人の心も満たされ、地球にも人にもやさしい企画

surf主催で上記のような企画をしようと久保田オーナーをはじめ、surfスタッフで考えた結果、

ビーチでクリーン活動とヨガ、BBQをやっちゃおう!!

という結論になり、surfからもアクセスしやすい逗子海岸で実施することとなりました。

ビーチヨガのフライヤー♪

秋の変わりやすい天気もあり、前日まで雨予報もあった逗子海岸ですが、当日は青空も覗く最高の天気でした。

当日の逗子海岸♪雲がありながらも青空が覗き、気温もちょうどよく最高の気候でした!


まずはクリーン活動から。
我々以外にもビーチクリーンを実施している団体もあり、そこまで目立ったゴミはなくキレイでしたが、探せば見つかるもの。
ゴミを拾いながら、
「普段からゴミはしかるべき場所で捨てる」という当たり前のことこそ一番のクリーン活動だと感じました。

クリーン活動中♪


そしてビーチヨガ
やるからには本格的にということで、ヨガインストラクターを招きました。
自分自身に集中しながらヨガをします。
呼吸ってこんなに意識できるものなのか。。。!
夕方開催だったのもあり、ヨガの途中で日が落ちていくのを眺めることができました。本当に最高でした。

逗子のサンセットを眺めながらビーチヨガ


ヨガですっきりした後はお待ちかねのBBQです!
肉肉しいBBQもいいですが、今回はヘルシーさを意識したメニューを揃えました。
あら汁
お肉はレタスといっしょにいただく
もやしとニラたっぷりの塩焼きそばなどなど。
焚き火を囲んで楽しい時間となりました。

きのこのホイル焼き、あら汁など
ヘルシーメニューにこだわったBBQ


企画として大成功で、参加された方々も大満足いただけたようです。
この場を借りて参加された方々にはお礼申し上げます。
来年もこの企画を実施したいですし、他にもsurfだからこその企画を開催していきます!

#surf_osaki
#品川区大崎
#エシカル
#サステナブル
#ビーチヨガ
#ビーチクリーン
#逗子海岸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?