見出し画像

1ヶ月ぶりのランニングは爽快だった

ガマルジョバ!(こんにちは!)
ジョージアの黒海から、surf anneです🥰

今日は1ヶ月ぶりにランニングしてきました!
どうして1ヶ月もお休みしてしまったかというと…

①3月末まで花粉症がひどくてランニングする気が起きなかったから
➁急に初夏の気温になったせいか、ここ連日なぜか睡眠中に蚊が大量発生し、寝不足が続いていたから
③週7日中5日は散歩や買い物で一日1万歩は歩いていたから
④海岸沿いのランニングコースが改装工事をしていたから

という理由です。

しかし、ジョージア生活も残り5日、そして昨夜は涼しく、蚊も発生せず安眠できたこともあり、今日ようやく走ることができました✨

ランニングコースの改装工事もほとんど完了し、ますます走りやすく!

毎日いくら歩いていたといっても、やっぱり走るって気持ちいい!

走りながら見える景色、身体に感じる潮風、頭の思考、
すべてが全然違う!

顔以外なら日焼けしたっていいや🌞って思うくらい太陽が気持ちいい!

ランニングを始めて、もうすぐ一年。

今さらだけど、日本で走っていた頃はやっぱりどこか周囲の目を気にして走っていたことを思い出す。
けど海外で走るって本当に自由を感じられて、ユニフォーム、肌の露出に至るまで、いちいち考えなくて良くて、大袈裟なストレッチをしながら歩道を走ったり歩いていても、すれ違う人も誰もなーんにも私を見ていない。

「解放されてるー!」
「私は自由だー!」

と叫びたいくらいの爽快さを全身で感じながら走れることが気持ちいい。

ちょっと心配だった肝心の走りの方はというと、
全くブランクを感じることなく6キロ走り抜けることができました👏

1ヶ月ぶりのランでしたが、ちゃんと毎日歩いていたことが無駄じゃなかったんだと、日々のウォーキングの重要さも再認識。

ジョージアにいる間は走れる限り走って、黒海の潮風をたくさん感じて、トルコへ帰りたいと思います!

帰り道に路上でおじいちゃんが美味しそうなオレンジを売っていたので、
ビタミン補給とサーフのおやつにオレンジを1キロ買いました。

やっぱり、スーパーマーケットよりこういう所で買いたいなぁ

”走らないなんてもったいない”と改めて思った一日でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?