見出し画像

海外勤務する夢が叶った!!



まさかこんなことになるとは

今でも信じられない


夢の海外勤務!!
しかもアメリカ!!!

今年は精神的に本当にハードだった

何度も仕事を辞めたいと思った
嫁にも相談していた

でも頑張って続けて良かった
あり得ない話だ



一時は中国に行かされるところだった
中国子会社には常に駐在しているが、完全にババ扱いされている
行きたいと言えば誰でも行ける(実力を認められている人なら)


仕事がとんでもなくハードだからだ
業務内容だけでなくメンタル的にもキツイと聞いた



現任者に聞いたら想像以上にきつそうだった

それでも中国に行く覚悟を決めた
今の職場でずっと続けるのもしんどい

転職せずに違う仕事に就けるなら願ったり

部長から期待されているとも感じた
元々私は候補ではなかったが、部長が推薦したと聞いた(余計なことするなとも思ったが)





部長に声をかけた

「中国の件、前向きに考えています」

「そうか、それは良かった
 本部長にも是非行きたいと言っていたと伝えとくよ」


…!!(そこまでは言ってない)」



行くと決めてからは楽しみが勝さった
Duolingo
で中国語の勉強を始めた
キングダムの聖地を廻ろうと妄想していた

元々私は楽観的なのだ

こうして中国行きが確定した…ように見えた




3日後、部長から呼び出された

(ついに正式に決まったのかな…)

部長「実は色々話が変わってな…(割愛)」





部長「アメリカに人が必要になったんだが、行け…」


「絶対行きます!!!!!!!!!!」





部長「さっき言った通り、アメリカでも相当仕事はたいへ…」


「問題ないです、行きます!!!!!!!!!!」






部長「…分かった。本部長もOKしてるから行くのは決定ね」


「はい、頑張ります!!!!!」



というわけで中国行きがまさかまさかのアメリカ行きに変貌した

のような話だ


一度出張で行ったことはあったが、もう二度と行くことはないと思っていた


アメリカには駐在員はいない
こんなルートは元々無いのだ

色々な偶然が重なって今回選ばれた




とはいえ、英語力には相当不安がある

数カ月で何とかなるとは思えないが、モチベは爆上がりした

頑張るぞ!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?