見出し画像

七夕とちらし寿司


vol. 3


7月7日
今年は金曜日

この日に打ち合わせや予定が入ると、
(あ、織姫と彦星の日だ。)と思うが
みんなはどれぐらい意識するんだろう。


職場のある中目黒をウロウロしても
七夕飾り、全然無いなあ。

本日の目黒川沿い




七夕感を
唯一見つけた場所がこちらでした

中目黒が本店

笹が ものすごく 茶色い




お昼は、職場のキッチンにてみんなで調理。

七夕料理がピンとこなかったので、
ちらし寿司を作ってみる。

米+酢+さとう+マヨネーズ+白ゴマ
夏場のキッチンは灼熱
卵が焦げた。とのこと
カニカマを投入
盛り付けは
小鹿田焼の器に


他にも器がもりもり



みんなバタバタと、
毎日Slackでは大量のコミュニケーションをとっていても、
直接はなす機会は減っていて、
そういえば昨日?から新しいSNSも出てきたなあ。。


たまには
一緒にゆっくりと過ごす時間をとれるように。

デザートは
桃まるごとシャーベット



デザイナー荒木

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 

▽ 今回行った場所

・ドン・キホーテ 中目黒本店・本社





1mile=1.60934km
サーモメーターがある中目黒青葉台から
大体1.6km以内にある好きな場所をご紹介