見出し画像

短文日記:21.11.29-21.12.05. 気候の変化で調子が上がらなかった週。

11月29日(月)

ジューススタンドで飲み物を買うと、あと1.3倍飲みたい…という気分になるので、家でバナナジュースを自作。水切りしたヨーグルトも入れて、ちょ〜うまい。/Adele『30』を聴く。これまでのアルバムはピンと来てなかったけど、これは好き。なんでだろ、イヤホン良くしたから?

画像1

11月30日(火)

舌が炎症をおこしており、テンションがあがらない。個人的に体調の変化は最初に舌にあらわれる。早く寝よう。いつもたくさん寝てるけど。/Netflix「地獄が呼んでいる」を観ている。人のいや〜なところを見せつけられて、けっこう苦しくなるんだけど、展開が想像を超えてきて観つづけてしまう。

画像2

12月1日(水)

あいかわらず舌がヒリヒリしている。長めの風呂に浸かりそのまま寝る。お〜神よ、わたくしめの舌をはやく治して下さい、とビタミンBを摂る。/Netflix 『ヒップホップ・エボリューション』を観ている。ヒップホップの歴史はなんとなく知ってるつもりだったけど……地図を片手に学びなおし。

画像3

12月2日(木)

朝の散歩で皇居東御苑に行く。時間に余裕があったので、はじめて本丸跡まで登ったが、驚いた、ほんとうに気持ちのいい空間が広がっていた。大きく深呼吸する。/『PUBLIC HACK:私的に自由にまちを使う』を読む。公共空間を楽しく上手く使うことはこれからやっていきたい。外で読書会とか。

画像4

12月3日(金)

テレビでフィーリングカップル的な番組が。まだこういうのやってんだと言いつつ観る。尺がギリギリだったのか、一人の女性に二人の男性が告白し、二人ともフラれ、ぶちっと終わった。彼ら彼女の今後の人生はどうなるのか。/「地獄が呼んでいる」を観終わる。超おもしろい。イカゲームより好き。

画像5

12月4日(土)

家でゆっくりしようとしたが、野暮用で駅まで。フットケア店の広告にある、巻き爪や肥厚爪の症例写真を食い入るように見る6歳ぐらいの子がいた。グロ趣味の誕生を見た気がする。/『出版翻訳家なんてなるんじゃなかった日記』を読む。あいまいな約束は誰も得しないよなあ、気をつけなきゃ……

画像6

12月5日(日)

新聞を読む日。久米宏が筑紫哲也について話したことが東京で記事になってる。なんか行間がある感じ。/ワイズマンの『ボストン市庁舎』を観る。街角のインサートカットがよかった。道を整備する人、ゴミを集める人…細やかな営みが街の秩序を守っている。上映は4時間超えで、正直二度寝ました。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?