見出し画像

CHUMSの具合良さよ

こんにちは、スルガ銀行の深田です。

先日、ガーミンコネクトで2021年の自転車で走った距離を見て愕然としました。いや、わかってはいたんです、自分のことですから。でも365kmて😂

この10年ほどでダントツ最低の走行距離。コロナ禍やら仕事やら、言い訳を探せばいくらでもありますが、結局のところやる気の問題です。今年はもう一度、自転車がくれるいろんな経験を味わいたいと思い、まずはブロンプトンを再起動して乗ってます。KANO BASEへのジテツーも始めました。

画像1
KANO BASEへの往路は、朝の狩野川の幻想的な風景が広がります。

KANO BASEへは片道32km。ジテツー用にバッグも買いました。アウトドアブランドのCHUMSのバッグに一目惚れし、即座にポチりました。そのバッグが思いのほか具合良く、今回ご紹介する次第です。

バッグは円筒形のトートっぽい作り。かなりの容量です。

ブロンプトンにピッタリサイズ
容量も十分、これだけ入れても半分以上余裕あり。

バッグのカラビナを付けるループにダイソーで見つけたストラップ3本通し、ハンドルにぶら下げ、ステムにくくりつけます。

3本で300円!ダイソーバンザイ!

そしてこのバッグ、本来はキャンプ用ランタンなどを入れるツールバッグなので、クッション製の生地が使われています。スマホを直に入れても安心ですし、めっちゃ軽いです。で、バッグ自体もリーズナブルです。

ブロンプトンのデザインにも合っていて、このバッグを買って以来、それまで愛用していたブロンプトンのOバッグは使っていませんし、この先も出番は減りそうです。

私のブロンプトンは一旦カスタマイズしたものの、現在純正回帰中です。この自転車はそれだけ基本設計が素晴らしく、そのまま乗るのが一番良いなと感じています。そんな中で、今回初めて純正以外のバッグを付けてみましたが、使い心地が良く、ビジュアル的にも変化が出て新鮮です。ブロンプトンはバッグで使い勝手やビジュアルを変えるのが、なかなか良いカスタマイズだなと思いました。近日中に、他のバッグも試してみたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?