見出し画像

サポートカーにポータブル電源積みます

こんにちは、スルガ銀行の深田です。

ライドイベント中に、「充電できますか?」と聞かれることが多くなりました。スマホのアプリを起動したまま走るケースも増えましたし、ライトも大光量のもが増えましたので、当然の流れではあります。みなさん対策はされていて、モバイルバッテリーや予備ライトをお持ちになってます。先日は予備スマホをお持ちの方もいらっしゃいました。

ライドコースに合わせて装備を用意するのは安全面において前提ではありますが、ライドおいてスマホに課せられた使命はあまりに多く、充電式のガジェットが大半を占める昨今の状況では、ライドの安全性を担保するためにも電源は必要だなと思いました。

そこで、次回のライドからサポートカーにポータブル電源を積むことにしました。

画像1

スマホを20回ほど充電できる容量です。充電スピードは早くないです😅が、ランチ中にスマホに20%程度注入することはできます。ライド中に充電量が心細くなった方はお声がけください。

画像2

充電コードはライトニングケーブル、USB–C、microUSBを用意します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?