見出し画像

ケンガンアシュラ見たぜ ※ネタバレあり

Netflix (ネットフリックス)で絶賛配信中の「ケンガンアシュラ」(まるで宣伝みたいだけど違います)見たぜーーー!!!

自分はバキ好きなんですけど、またバキとは違った面白さがあります。若い人も楽しめる格闘漫画というか。バキより絵柄がソフトだし、展開についていきやすい。

何が良いって、山下一夫でしょう!!

冴えない初老のサラリーマン、山下一夫が格闘家、十鬼蛇王馬に出会って人生が変わるという地味に熱い、男気物語。山下一夫と十鬼蛇王馬、二人が主人公。二人で一つの物語なんです。

しかも山下一夫の声優はチョーさん。最高オブ最高だ!!!! 冴えない小心男の不安、人生を翻弄する戸惑い。息子と同じ年齢の王馬に対する信頼、優しさ、友情。震える声で絞り出されるなけなしの男気・・・。全部、全部、視聴する者に沁みてきます。これ以上の配役、ないです。

あらすじなんかはWikipedia見てください(笑)

格闘アニメでスカっとしたい方には超・オススメ。主人公(王馬)の出番少な目ですが、けっこう練られたキャラクターたちががわんさか出てくるので、一人二人お気に入りが出来るでしょう。

ちなみに私は・・・ガオラン・ウォンサワットっすかねえ? 鎧塚サーパインとセットで。なんか、いい奴なんで(それだけ?)

んでえ、アニメの続きが気になから、漫画読んだんす。

漫画の表現力すげえ! アニメとは違う、凝った演出がされてるので漫画も必見。画力高いです。

あと、エロいです!!!!

カバー取ったあとの表紙が大サービスになっておりまして・・・女性キャラのエロ水着ポーズが満載(笑)

作中でも女の子のサービスシーンは多いです。アニメじゃ見抜けなった・・・。いや、呉一族のカルラ? 見てるとなんかエロ展開ありそうな予感はありましたけど、ここまでとは。

巻末にいろんなキャラクターのエピソード漫画も掲載されてるので、単行本読む価値ありまくりです。四コマも多いです。

ま、そんなわけで次はケンガンオメガを入手してこよう。

今、俺の唯一の楽しみぜよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?