見出し画像

noteをはじめてみた

ごきげんよう
こちらでは、はじめまして

showもしくはsurumegohanと名乗って主にVUI(Voice User Interface)界隈で活動しています。自宅にある未開封のスマートスピーカーの山が悩みです。

さて、noteそのものは以前から知っていて、登録はしていたけれど、放置状態に近かったです。けれどせっかくなので利用していこうと思いました。

ブログはすでに「はてなブログ」をpro(有料)で利用しています。

あんまり書いてないですが、技術的にコードを載せたりする必要がある場合はQiitaに記載しています。

では、noteはどういうことに使うか。

仕事柄、もしくは趣味で読書をする機会が増えているので、それについてメモを記載したり、要点を自分なりに記載していこうかと。
読書メーターとかも使ってたのですが、ユーザー層が異なりますし、そもそも参加人数が。。。

あとは「結城琴葉」みたいにクリエイティブ系はこちらに移してもいいかもしれません。

とりあえず使ってみようという感じなので、よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

showことsurumegohamが書いていく記事