見出し画像

最近の生活の変化とnote

「noteでも書くか。」

そう思い立って書き始めて驚いた。前回の投稿から3週間くらい時間が経っていたからだ。

心の片隅にいつも「note書かなきゃな……」という気持ちがあって(義務でもないのに笑)

でも、ずっと書けずにいた。

理由はきっと、生活の変化にある。

ひとつは、資格の勉強を始めたこと。
簿記3級という一般的には簡単な部類に入るらしい資格だけど、久々に教科書を開いて問題を解くなんてことをしているものだから、想像以上にキャパというか、私の生活を圧迫している。

資格の勉強自体はやれば楽しいものの、
勉強という行為そのものに苦手意識を持っているせいで、なかなか机に向かえない。

それでもずっと、「ああ……やらなきゃ……」とは思っているので、その時点で脳の容量が無駄に消費されている感じ。

先延ばしタイプの私の悪い癖だなあ。

ふたつめは、彼の家で半同棲を始めたこと。
前は4分の1同棲?なんて言っていたけど、なんだかんだ最近は基本毎週末行っている。

今までは、彼が激務だったというのもあり月に2〜3日くらいしか会えていなかったのが、一気に月に8〜10日会えるようになった。

彼といる時はすごく楽しいし幸せではあるものの、純粋に「人と一緒にいる」ということに疲れてしまうタイプ。
だから、彼といる時はもちろんのこと、いない時も疲れを癒しているために、脳を使うnote執筆になかなか手が出せない。

ただ、会いたいので会いに行っちゃうんだけど。


とまあ、こういう感じで最近ぜんぜんnoteに触れられていなかった。
ビリヤードまとめとか、ジムの話とか、諸々書きたいんだけどな〜!

今考えているのは、noteを書く専用の時間を自分に確保すること。
投稿しなくてもいいからとりあえずnoteに向かう、みたいな。

最近一言日記を始めたので、その延長線上にでも置けたらいいなとか…。

んーでも、一言だから続けられているのであって
noteも加わると逆に一言日記もやめそうで怖いな。笑

とりあえず1回やって見るか。

そんな感じの私の生活事情でした。
これから投稿頻度が増えたら、きっと成功したということです😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?