生理とのお付き合い~整体で生理痛激減〜

こんにちはアラサー会社員のするめです🦑

前回:2年半服用したディナゲスト服用をストップし、その1か月後に生理再開!子宮内膜症が快方に向かったことで生理痛の緩和を期待していましたが、あっさり裏切られました。全然痛い!

ということで、今回は生理痛を緩和するために時間とお金を注ぐ必死な女のご様子をお話していきます。

●生理整体探し
生理痛を何とかしたいという一心で、ネットで整体を探し始めました。正直、どこのサイトに書いてあることも怪しげな気がしてしまいます(失礼)。
そんな中で、「PNF」という手法が目に留まりました。
PNFとは日本語で「固有受容性神経筋促通法」という意味らしいです。(詳しいことは不明。ネットで調べてね♡)
口コミ評価が上々で、予約が取りにくい整体を敢えて予約し、突撃することにしました!
(ここでも、平日しか予約が取れず、有給を使いました。しょうがないけど、通い始めのハードルになるなあとは感じています。)

●初診
初診、30分。なんだか不思議な手法で、全然理解が追いつきませんでした。なんとなく体を触るだけ、痛くない、何をしているんだか全く分からない。感想は、ただただ「怪しい!!!!」普通に詐欺だと思いました(本当に失礼)。
ざっくりの解釈は、神経の詰まりを取って整える&血流を良くする。この結果、生理痛が改善される。とのこと。

施術後も、特段体に変化は無し。

うーむ。藁にも縋る思いのするめ。
次の生理で早速効果があるという話を聞けたので、次の生理まで、あと2回(初診入れて3回)は通おうと決意し、信じてみることにしました。

●整体施術後初の生理
初診の後に2回施術をしてもらい、初の生理を迎えました。
1日目。痛くない!!!!!やべえ!!整体すげえ!!
普段は出血前から腹痛が始まりロキソニンを仕込みますが、出血により生理がきたことに気が付きました。外出する必要があったので、念のためロキソニン服用。(ロキソニン無しで外出することが怖いほど、これまでの生理痛は酷かった)
通常4~5時間で効果が切れるロキソニンですが、なんと、施術後初の生理、ロキソニン服用は最初の1粒で済んでしまいました。
2日目以降は、あーーなんか腹だる重いな、血出てんな。程度。日常生活を送れました。

もちろん個人差はあると思いますが、するめの症状にはこの整体がドンピシャではまり、とにかく効果が出ました。
結果として、次回以降の生理は、初回ほどは効果が無かったのですが、当初生理痛よりは随分と軽減されています。

整体のほかにも、お灸・針・漢方を試して生理痛緩和&妊娠できる体のキープに励んでいます。またこのことについてはお話していきます!

お読み頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?