366日

仙台第二の都市、泉中央駅。

とはいえ、テレビでたまに映る仙台駅みたいな都会(アレは都会なの!!)ではなく、駅周辺だけが整備されてショッピングビルが3つあるのを核にしていて、その周辺を出ただけで一気に住宅街・・・からの山だ。(その山を切り崩した崖の上にあるアパートに住んでいた)

しかも3つあるショッピングビルのうち一つは行政が建てたもののテナント料が高いのか駅ビルなのに特に用がある店が入ってない微妙っぷりだが、向かいにあるでけーイトーヨーカドーとセルバというデパートっぽいビルはそれなりに繁盛していた。

その、イトーヨーカドーとセルバはペデストリアンデッキでつながっている。

そこを歩いているとメロディが聞こえてきた。。。泉中央に、、、ストリートミュージシャンがいる!しかも妙に聞き覚えのある曲だ!


『『さんびゃくろくじゅうろくにちの〜ここーろにも無いラブレーター♪』』


ミスチルだ。。。「365日」を歌っている(権利あれこれを考えて歌詞はぼやかしてます)

ストリートミュージシャンが泉中央でミスチルを歌っている。


でっ、でもだ泉中央駅周辺には別にライブハウスは無い、仙台駅周辺ならライブハウスはたくさんあるし、そっちの方のアーケードにはストリートミュージシャンはちょいちょいいる。なんならマジシャンもいたし漫才師もいた。多分音楽プロデューサーも歩いてる。っていうかMonkey Majikが歩いてる。

まだ、そっちの方ならワンチャンある。でも歌ってるのはミスチルだ。

泉中央に音楽プロデューサーは果たして歩いているのか、ていうかなんでミスチルなんだ。まだゆずならわかるけど。


声の方に行ってみると別に人は集まっていない、なんだ泉中央駅利用者あの都会の象徴ストリートミュージシャン様が来てるんだぞ集まってもいいじゃないか。と思いながらストリートミュージシャンを横目にイトーヨーカドーに入って買い物をした。

30分ほどしてイトーヨーカドーを出るとまだストリートミュージシャンが歌っている。


『『さんびゃくろくじゅうろくにちの〜ここーろにも無いラブレーター♪』』


おめーそれ以外歌えねぇのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?