見出し画像

タイにいくことになりました

前回のあらすじはこちら。

前回はマレーシアに行くというお話をしましたが、今回はタイ行きのお話をしていきます。タイトルの通り、マレーシアに続いて初めてタイに渡航することになりました。
このタイ旅、マレーシア滞在に負けないくらいめちゃくちゃ燃えています。


きっかけはTABIPPOコミュニティPOOLOで一緒に活動している大大大親友の一言がきっかけ。
「すーさん11月マレーシア行くんだっけ?そしたらタイにも寄って一緒にコムローイ観に行こうよ!」
という何ともフッ軽なお誘い。コムローイはともかくタイすら行ったこともなく、全てが未知の世界。同時にどんな場所なんだろうという淡い期待が込み上げ、今では絶頂のテンションに上がっているわけです。
かくして私はマレーシアに1週間ステイしてからの帰国予定だったところを急遽バンコク行きの航空券をゲットし、タイ行きを決意したのです。
目的地はコムローイ開催されるチェンマイと首都バンコク。ここでどんな冒険(?)が繰り広げられるのか、今からワクワクドキドキです。

とりあえずタイでやりたいこと・燃えてること列挙します。

①コムローイ見にいく
何といってもこれ。ラプンツェルのモデルにもなったランタン祭り。何千ものランタンが飛ばされる光景は映画でも見たことあるが本家だとどうなるのか。noteでも事後報告書きたい。

『塔の上のラプンツェル』のシーン
実際のコムローイ

②バンコク〜チェンマイの夜行列車
今回の裏テーマ!海外の鉄道旅自体あまりしたことない上でタイの夜行列車で旅するという何ともエキゾチックな旅。
今回はバンコクからコムローイ開催地のチェンマイまで夜行でいきます。楽しみ。なおチェンマイ→バンコクも寝台車で行く予定。

バンコク→チェンマイ行きの夜行列車

③バンコク周遊
マレーシアのクアラルンプールに次いで、タイのバンコクも負けじとエネルギッシュな大都会。東南アジア随一の中心都市がどのように混沌くぐり抜け経済成長しているか本当に見もの。

バンコクの街並み。

以上、タイに行ったらやりタイこと3選でした。
当然この簡易記事だけでタイレポートは留まらないので、タイ帰国後のレポート記事もご期待ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?