見出し画像

2022/12/24 聖飢魔Ⅱ期間再延長再集結「35++執念の大黒ミサツアー」 at 浜松ACTシティ大ホール

陰ナレ

本日の陰ナレはルーク参謀
L「青春と書いてルーク、愛と書いて篁。人呼んで愛と青春のトップガンマーベリック、ルーク篁だ! 本日のマスクメガホンの丁度いい声の大きさは、浜松市出身の有名人りんたろー。とかねちーのEXITの言葉『シクヨロでーす間違いナイトプールパーシャパーシャ!』の『パーシャパーシャ』の音量が最適だと思う今日この頃の俺だぁ! やり慣れねぇと思うがギャルになったつもりでやってくれたまえ。メガホンだけに拡声しちまおうぜ! おあとがヒュイゴー! 本日は今年最後の大黒ミサだぜ! 思い残すことなくはじけていこうぜPON!PON!POーN!!……よろしくどうぞ」

トークコーナー

R「さっき参謀の陰ナレ聞いてやっと『今年最後のミサかー!』って気づくほど無我夢中でやってますよ。一本一本頑張っていきますよ。今年もありがとうー!」
J「うちの1号の話ですが。最近数字が好きでね。英語も一緒におぼえさせてるけど月の名前が言えるようになって。9月はSeptember、10月はOctober、11月はNovember、12月はDecember、13月はEwwer……って、ボケるんですよ。つっこまれるの待ってるの」
X「きのうは美味しいもの食べたんだって? (京都でライブがあったので参加できなかったとのこと)むかし、すっぽんの生き血を飲んだマネージャーが全力疾走してた。栄養ありすぎて体がびっくりするんだね。体によくないのかもしれない」
D「昨日は生き血は飲まなかった」
X「悪魔なのに???(会場爆笑)」
D「出されれば飲んだよ! 何日か前から予約したんだよ」
X「じゃあ俺はその話に加われなかったってこと?(閣下、ほんの3日前くらいの話だと弁明)すっぽんは雑炊が一番美味しいんだよ。雑炊食わないやつなんて信じられねえ(笑) 何年もすっぽんを炊いてる土鍋が貴重なんでしょ? 器がすっぽんのエキスを吸っていて水をいれるだけで美味しいスープができるって美味しんぼに書いてあった(笑)それにしてもすっぽんって憎らしい顔してるんだよね。神社で写真撮ろうとしたらすごい速さで逃げられたことがある」
L「亀も意外と素早いんだよね」
X「亀って意外と強いしね。鳩を池に引きずり込んだりするんだ」
L「ほんとにー? 鳩ってカラスより強いでしょ」
X「カラスのほうが強いよ」
L「ほんとにー??」
(閣下、『身体が冷える』と参謀と和尚を制止。参謀の紹介をしろと促す)
L「くだらない話しか思いつかない(笑)もういいんじゃない? 若いやつに責任を押し付けよう」

K「かみそりでーす。新幹線乗り遅れて着いた頃にはすっぽん鍋終わってたんですけど、僕のぶんを残してくださってありがとうございます!聖飢魔II的には良いお年を、ではなく悪いお年をなんですかね?(それでいいよ、と閣下) 悪いお年をー!」

質問コーナー

Q「作業中は何を飲みますか? タンタントゥイですか?」
J「砂糖の入ったものは飲まないし、酒も飲まない。家にいるときは水かお茶かタンタントゥイ。コーヒーは1日3〜5杯飲む。」

Q「BLOODIESTの制作で参謀の宿題がまわってきた、というのはどの曲ですか?」
J「レコーディングの締め切り直前に参謀にLOVE LETTERとPUNCH LINEのリードギターお願いします!って言われて。前からお願いすることになると思うって言われてたけどギリギリだったから面食らった。でも参謀は参謀で自分にタスクでいっぱいいっぱいでね。とはいえ当初の予定通りだったわけで、それをおもしろおかしく言っただけなので大袈裟な話ではないです」

https://twitter.com/LUKETAKAMURA412/status/1606841984790196224


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?