見出し画像

1年1回ステキな日

4月8日は花まつりの日。
そして、私の誕生日!
いま一番したいことは、この私をピン留めしておくこと📌

  • コーチング、クライアントさんにじっくり感謝してもらいながら、自分にとってちょうどよくやってるよ。月10超くらいかな。

  • CICPをそろそろチャレンジしてみようかな。

  • ACCも取りたいな。

  • チームコーチング、GTC1期生として終了間近。チームコーチングへの期待、ワールドワーク・コーチングへの期待、それを届けていくのはこれからだ!の突き上げる拳と、ここで継続的にやらせてほしいな〜がどのくらい叶っていくのかな?の未知さのあわい。

  • コーチング好きなままだけど、もしかしたら私の中でコーチングの位置付けをアップデートするかも?

  • 仕事で出戻り娘になった。近年ではじめて、本気で仕事するぞという気持ちになってる。うれしい。

  • 1人で宇宙を旅してるビジョン。私は満ち足りてる。

  • 親としての自分に課題を持ってる。自分のシャドウをヒシヒシと感じる。試練を通じて自分を探求したり、統合してより豊かな私になりたい。

  • ゲームアドバイザー、コーチ、そしてもう一つなにか新しいアイデンティティ/名刺を見つけられたらアツイ。

  • ディスクゴルフが自分史上いちばん好きだ。しばらくはこのままでいたい。

  • 仕事で社外の方々とまた交流が復活したら、ちょっと嬉しいかも。ただ、不義理をした方々への肩身の狭さもある。

  • 図書館というものに出会い直している。うまい付き合いを模索中。

  • なんか必死にゴリゴリ勉強するとかやりたいかも。息吸うようにできて、かなり得意なんだよな。

  • お酒は飲まない。満腹まで食べない。このまま行きたい。

  • 「人の身体への興味」が定期的に湧く。身体・精神・思考はつながっていることを確信してて、カバー範囲を広げてみたらどうなるだろう?という好奇心。

  • ずっと思ってるけど引越ししたい。

  • GTCチームコーチングを学ぶとき「プロセスワーク学びたい」があった。これはまだまだある。でも直感だけど、新たな学びは少し余白を取る時期かも。止まらないgreedyな自分が出てきたらgoだ。

いったん、ここが現在地。

1年後の今日、こう言っていたいな。

いやはや、まさかこんなふうになってるとは!
あの時は知る由もなかったな〜おもしろいなあ。
また来年も、こうして満ち足りてる自分といっしょにいたい。

いいですね。きっとそうなってるよ。私はそういう人。


おまけ。たんじょうびソングと言えば?

私はこれ!
歌詞も曲もハッピーがあふれてて、陽気にイエイ!で、無条件にサイコーです。

だれにだってステキな日
1年1回ステキな日
それは それは それはね おたんじょうび

ろうそく吹き消し ハッピバースデー! イエイ!
キラキラかがやく ステキな日
きょうは ○○ちゃんの おたんじょうび

だれにだっておたんじょうび