見出し画像

最近よく聴いてる曲の話

最近、友達が好きでよく聴いてる曲を教えて貰ってどハマりしてしまった曲がある。

BTSのJung Kookのソロ曲のSEVEN



実はBTS、流行ってたけどほとんど聴いたことが無かった。
結構色んなジャンルの曲を聴く方だと思うけど、アイドルはほとんど聴かないので知らないジャンルだった。

初めて聴いて思ったのは「これ、韓国のアイドルの曲なん?」だった。
だって曲調は所謂、洋楽だ。
ジャスティンビーバーとか、そういう系統(雑な説明)
歌詞も英語。


この歌詞が、なかなかに重め、そしてエロい。


僕も月曜から日曜まで7日間、ずっと愛を伝えたい。
僕の愛もあの海よりも、もっと、もっと、深いぞ。

独占欲の強さとか、恋人のことが好きで好きでたまらない感じとか、歌詞が自分とすごく重なって。


会いたくてたまらない夜に聴いては、恋人を想う。


流れるように聴きやすい音楽に重めの歌詞が堪らなく今の僕にマッチした。


たまに、知らないジャンルの曲を聴くっていいよな。
音楽には柔軟でありたい。

ピアノをしているせいか、クラシックも好きだけど、90年代の音楽も好きだ。
グランジやUK ROCK、かっこいい曲が多い印象。
DJ Porter Robinsonとかボカロ全般も好き。
Skyというゲーム内でコラボしてゲーム内でコンサートをしたAuroraもゲーム内で初めて聴いたアーティストだったけど、歌声がすごく綺麗で聴くようになった。

音楽は色んな世界と僕を繋いでくれる。
時には、自分の気持ちを代弁してくれる。


早く、恋人の近くに暮らしたいな。

あなたの横を独占したいんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?