見出し画像

僕と恋人の話

勝手に彼女のことを書いたら怒られるかな。
見つかってしまったら、その時に謝ろう。


僕たちは、遠距離恋愛している。
距離にしておよそ800km離れてるので結構な距離だな。

大好きな恋人は年上。
太陽の様に明るく素敵なひと。
仕事をバリバリこなして、そりゃあもうカッコイイひとで。
仕事する彼女をめちゃくちゃに尊敬してる。

事情があって会えない日々が続いていて、正直しんどい時もあるけど意外とやれている……かな??

どちらかに何かが起きた時、すぐに駆けつけられないのは悔しかったり、悲しかったりがあるのが遠距離恋愛だなーと。

僕は入院中、彼女は仕事が忙しい。
コロナ関係で入院中に面会はほぼ出来ない。

5類になったとか緩和とか言ってるけど、病院にそんなの関係ないんだなーと実感。
母親の時に僕が全然会えなくて悔しかった事を思い出して切ない気持ちにもなる。
友達にも会いたいけど会えず。
体調が悪いと何もせずに時が過ぎるし、何かしようにも大したことは出来ない。
本だけが何時でも僕と遊んでくれる友達みたいになってる。ゲームするのもしんどいし。


noteを見ると、遠距離恋愛してる人たちが結構いて、遠いと国すら違っていて。
そう思えば800kmは考えようによっては近いか?
いや、十分遠いけど。


そんな彼女とはやりたい事がたくさんあって。
今、退院したらやる事リストを作ってる途中だけどあり過ぎて何十年掛かるんだろう……笑
死ぬまでにやりたい事は映画や小説なんかのテーマに割となってる気がするけど、生きてる時は死を身近に感じるかやる事を意識しないと出来ないことが多い。
だからこそ、2人でやりたい。

部屋に露天風呂が付いた温泉に行きたい。
みたいなすぐに出来そうな事から、夢みたいなことまで。

2人で生きてる事を感じたい。


僕はこんな周りからみたら所謂バカップルみたいになってしまう恋愛なんてしないと思ってた。


毎日のように通話してるし、本当に仲がいいと思う。
ここ1年はケンカもしてない。

約1年前、別れてしまうかもしれない大喧嘩をしたけど、その時にお互い素直になって話し合いをした結果、仲直り、その後は全然ケンカしなくなった。
あんなにケンカしてたのになあ。

年の差こそあれど、付き合ってしている事や考える事、悩む事は、殆ど僕と同年代のカップルと変わらない。
生まれた所や育った環境、世代が違っても、好きな物が似ていたり、同じな事があって不思議な気持ちになる。


これからもずっと、彼女といられるといいな。

ハードルは多いけど、一個一個、乗り越えて行こう。


そんなわけで、これから僕のnoteにたくさん出て来るであろう恋人の話でした。
読んでくれてありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?