見出し画像

節約日記〜今月の支出〜

今月の支出をまとめてみました。(10月29日から12月2日まで)
こちらの記事ではなんにも役に立つ情報を載せていませんので、役立つ情報をお求めの方はそっと閉じてください。

ただ人の家計簿事情を知りたい、または自分よりお金の管理が下手くそな人を見て安心したい方はぜひこの記事をみてください。

さっそくまとめに入りたいと思うのですが、まずは私の今月の固定費からお話ししたいと思います。

家賃 ¥68650
電気 ¥4500
ガス ¥2523
水道 ¥3124
通信 ¥9000
定期 ¥9150
奨学金 ¥17000

合計¥114,000

た、たかすぎ!!!

そして変動費の合計金額は、
¥89,141

固定費+変動費=203,141

私の10月の給与から差し引くと、約3万円ほどの赤字です。
ちなみにこの赤字の分は貯金を切り崩したり、以前母からもらっていた仕送り分から差し引いています。

変動費のどこにお金がかかっていたのかまとめます。
本当に恥ずかしいですが、これからの家計管理の成長を信じて載せます、、。
大いに笑ってみてください。

食費  ¥20343(外食含む)
日用品 ¥6136
交通費 ¥2191
医療費 ¥4260
交際費 ¥18182
美容費 ¥616
衣類費 ¥0
特別費 ¥1000
その他 ¥36413(雑貨、趣味、wi-fiルーター、こたつ)

こうやってみると交際費かかりすぎですね、、。

その他に関しては必要なものもあるのですが、趣味にお金がかかり過ぎている部分もありました。

食費に関してはうまくやりくりできたなと自分を褒めてあげたいです。

どのみち今月は赤字になってしまったので大反省です。
なんなら12月からは仕送りもなくなるためカツカツ生活です。
11月に休んだ分、給与も170,000を切ってしまいもう赤字覚悟での生活です。

はやく副業したい、、、。

あとは、通信費を見直そう計画を始めているのでそこで固定費が今よりもうけばいいなと思っております。

以上今月のまとめでした。
いかかでしたか?
社会人1年目、お金の管理下手一人暮らし女でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?