見出し画像

石垣島車なしの一人旅 1/2


さて。
私、GWを利用し一人旅に行って参りました!

場所は遥か遠く、
沖縄本島から南西410km
台湾から東へ280kmにある石垣島。
位置的にはもう外国ですよ。本当に。

旅のきっかけ。
せっかくの長期休暇だったこともあり、
なんだか1人で遠くへ行ってみたかった。
自分探し。まあ自分はここにいるんだけれども、
静かにゆっくりと、自分と対峙する時間が欲しかった。


さて、出発の朝。
なんとも体調が悪くバッドコンディション。最悪。
どうしても起きれず寝坊。
起きてしばらくぼーっと目を開けていたが、数分で頭が覚める。
やばい!!!飛行機に乗り損ねてしまう!!

こうなるともはや体調もなにもない。
飛び起きて5分で家を飛び出し、駅まで全力で走った。
(私はいつも翌朝の着替えや荷物を準備してから寝るタイプなので早く出発できた。その点については本当に自分を心から尊敬した。)
飛び込んだ電車でなかなか整わない息を静めつつ、空港までの経路を調べる。
空港まで、ギリギリ、締め切りに間に合うかどうかの時間である。


最悪の状況が頭をよぎりつつも、無事乗り換え駅に到着。
なりふり構わずキャリーケースを滑らせ特急券を買いホームへ駆け降りた。

よし、買えた!
楽しそうにはしゃぎながらチケットを買う女の子たちを尻目に、
髪を振り乱しホームへ駆け降りる。

・・・特急が遅延している。


ここ数分の努力はほぼ無意味なものとなり、
数時間後に石垣島で楽しんでいる自分の姿が想像できなくなった。

その後きた特急に乗り、向かう間に保安検査場の場所やチケットを確認する。
何事も心構えと準備、そして諦めない心が大切である。。
と言い聞かせ、電車を降りて猛ダッシュ!!!

大人になって全力で走ることってなかなかないよね。

今、なんか貴重な体験してる?
あぁこういう時に限って余計なことばっか頭に浮かぶよね。うん。


結局、ベッドからチェックインカウンターまで全力疾走した甲斐があり、
締め切り2分前になんとか保安検査場に到達した。ナイス自分。グレート。


こういう、
いざという時に間髪いれず即行動できるところは自分の長所だと思う。


やったぞおおおおおお


しかも飛行機が可愛い。
沖縄専用の便で、機体に「うちな〜の翼」と。

音楽も沖縄民謡、
機内放送も沖縄弁?で何言ってるかあんまりわからなかったけど、
めっちゃ気分上がった♪


わくわく!
どきどき!


後半へ続く→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?